スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

二児育児 双子と兄弟の違い✨


日曜は家族で過ごせる大切な時間ですね🎶


きょうは1歳4ヶ月の男の子双子ちゃんのお宅へ遊びに行ってきました♪♪


同じ二児ですが、双子と兄弟では大変さが全く違うんですね✨❗️❗️


双子育児は同じ食事をそれぞれに食べさせる🍴🍴


兄弟は(年齢の差によりますけど)

離乳食と幼児食を別で作って食べさせる🍲


当たり前のことのようだけど改めて納得しました👍✳️✳️


双子ママが、「双子ちゃんは産まれた時から遊び相手がいるから羨ましいくらいだよ」って言ってました☺️👍


「確かに❗️❗️」


兄弟は一緒に遊べるようになるまで時間がかかりますもんね😀😀


むしろ今は双子同士で遊んでくれるから楽なんだとか♪


わたしは一人育児でも大変だったので、双子育児って大変なことばかりなのかなと思ってたけれど、話を聞いてみるとそこにも違った形の幸せがあるんだとしみじみ学びました🍀🍀


さぁ、夜ごはんの準備です❗️❗️

もう1つスピリチュアルな内容で書きたいことがあるので、また更新します✨


みなさんにとっても素敵な日曜日だといいな〜🎀


👼愛をこめて👼