スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ゆるベジタリアンにして良かったことと困ったこと

我が家は「ゆるベジタリアン」です😊

👉ゆるベジタリアン - スピリチュアル子育て

 

四つ足の動物は食べない生活をしているのですが、

その生活で良かったことと困ったことがあります❗️❗️

 

良かったことは

花粉症が治ったこと✨✨

私は慢性的な鼻炎アレルギーと花粉症だったのですが、

それがすっかり治りました😍😍❗️

 

それは、腸が関係していると思います😁

腸がクリアになったことでアレルギーの症状が軽減したのだと思います✌️

おかげで便秘知らずにもなりました👍🌟🌟

 

しかし、困ったこともあるのです・・

それは料理のレパートリーを見直さなくてはいけないこと❗️❗️

牛肉、豚肉、ハム、ベーコンなどもすべて使えないので

なかなかレパートリーを増やすのに苦労しています💦

 

ベジタリアンの料理本やクックパッドなども二人育児していると

ゆっくり見ている暇がなく、チャチャっと作りたい時にハムなど手軽なお肉を使えないとちょっと困るんです😅

 

からだに合わないので食べたいとは思わないのですが、

「ハム」とかぱっと出せて使えるのでありがたかったなぁとふと思う時があります笑💦

 

ゆるベジタリアンで進むことにしたので、それはその試練として乗り越えていこうと思います✊💥

 

そのためにも「オーガニック料理ソムリエ認定講座」を受ける予定です🍅🍆

 

好転反応デトックス反応)で吐き気、頭痛などもありましたが数ヶ月すると落ち着きました👌🌟

 

完全なるゆるベジタリアンになるにはあともう少し修行が必要ですが、

 

頑張っていこうと思います😁😁

 

🍀愛を込めて🍀