スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

動物園や水族館は好きですか?

 

みなさん、動物園や水族館は好きですか❓❓

 

私は小さい頃から苦手で、あまり好きではありませんでした。

 

小さい頃の私の目には、

 

動物たちや魚たちがどこか悲しそうに写っていました。

 

大人になってみて気づいたのですが、

 

私はエンパス(相手の気持ちがわかってしまう)傾向にあり、

 

動物たちや水族館の生物たちの気持ちがわかってしまっていたようです。

 

動物たちやお魚たちのなんとも言えない寂しい表情を見るのがつらかったんだと思います・・💧💧

 

イルカがショーをしていても、あんまりピンとこない・・。

 

むしろ「イルカさん、無理しなくてもいいのに・・」と感じていました💦

 

今思えばかわいくない子どもですよね笑😅😅

 

つい先日、子どもたちと社会見学と思って水族館へ連れて行ってみると、

 

うちの子たちも同じ表情を浮かべていてびっくりしました❗️❗️

 

「ポカン・・・。」

 

むしろ「早く帰ろう」という始末・・・。

 

私も小さい頃同じ気持ちだったので「その気持ちわかるわ〜」と思わず言ってしまいました笑❗️

 

主人は「せっかく来たのに・・😵」と言っていました笑💦

 

イルカやクジラに関しては私たちより次元が上の存在なので、

 

イルカショーのイルカさんたちも人間の心を癒しに来ていることを知っています🐬🐬

 

自分の役目を知って来てくれているんですね✨

 

でも、私はアセンションも進んできたから無理しなくていいよと思っています。

 

電車でイルカショーの広告を見たら、「もう無理しなくていいからね。」

 

と念を送るようにしています⚡️⚡️

 

そうすると、そういう世の中に変わっていくんですよ💓💙❤️

 

もし、動物園や水族館が大好き!!という方がいても

それはそれで素敵なことだと思います👍

 

それはそれできっと動物たちから何か学びを得ているはずですから。

 

私の姉は逆に動物園が大好きで、動物たちから癒しのパワーをもらっていたタイプです✊😍

 

物事に正解はありませんので、ね✨

 

たまに我が家でも社会見学ということで動物園や水族館には行っていますよ🐬

f:id:yurispi:20170213134032j:plain

東京にいると動物さんにはなかなか会えないので、そう言った施設はありがたい面もあります。

 

いつかはサバンナへ行ってのびのびとしている動物たちを目で見るのが夢です🐻🌿

 

👼日々何事にも感謝ですね👼

 

🌸愛を込めて🌸