スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

新時代の子どもたちとそうでない人たちとの思考の違い

 

ネットニュースでは女優さん(22)の出家記事でざわついていますね❗️❗️

 

今回は、新時代の子どもたちそうでない方々の考え方の違いで気になったことがあったので書きたいと思います✏️

 

最近は、お昼の時間帯に芸能ニュースを前面に扱っている番組がありますね👍

 

たまに子どものお昼寝の時にチラッと見る時があります📺

 

その番組はコメンテーターの方々が40代〜50代以上の方々が多く、

新世代ではない人たちがほとんどで意見をし合っています✊💥

 

今日の出家に関する回でコメントで出ていたのが、

「事務所にお世話になったんだから、この対応だと失礼すぎる」

 

などといったコメントでした😵😵

 

こういった言葉を聞くときにいつも「古い考え方だなぁ」とつい思ってしまいます💦

 

地球らしいというか・・・。

 

彼らが口を揃えて言うのは「返報性」

 

「お世話になったのだからこれくらいするべきだ」いう考え方です。

 

確かに会社の上司でもそういう人いました、

 

「会社にお世話になっているんだからもっと働いて返せ」

 

親にも言われたことがあります、

 

「ここまで育てたんだから、何か誠意を返しなさい」

 

地球では何かをしてもらったら、必ず何かで返さなくてはいけませんね😞

 

それって窮屈ではありませんか❓

 

それって本当の愛ですか❓

 

愛はただ与えるものであって、見返りを求めるものではありません。

 

私は子どもに何かを返して欲しいとは思いません。

 

それは愛ではないですから。

 

早く新時代の子どもたちが大人になって、上の世代に教えてあげたいですね💓

 

愛はただ与えるもの。

 

今回のその方も事務所から愛を受けていなかったので離れたくなったのではないでしょうか。

 

会社も、学校も、家族も愛のあるところには新世代の子どもたちは長く居続けることができます。

 

若い世代がすぐにやめてしまうのは、ただただその会社に愛がないだけです。

 

彼らは愛があれば生きていけますから💓

 

👼愛を込めて👼