スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

プラス思考とは?

おはようございます☀️


みなさんが使う「プラス思考」という言葉は、スピリチュアル的にみると少し違う場合があります❗️


プラス思考って、前向きな思考という意味でネガディブなことを言わないイメージですよね☝️


でも真のプラス思考は、ちょっと意味合いが違うんです✨


真のプラス思考とは、「弱さを見つめられる思考」のことです♪


ただ前を見ている人のことではなく、時折立ち止まって自分の弱さ、過去のトラウマなども含めて見つめて、また立ち上がれる人のことを言います🌸🌸


一般的なポジティブと言われている人がうざったく感じるときってありますね☝️


あれは、

その人自身は自分の弱さや欠点を無視して、周りにばかりに押し付けている感じが嫌な気持ちにさせてしまうんです。


自分の弱さを見つめられる人こそ真のポジティブシンキングということです✨


過去のトラウマと向き合う時って結構怖いです😱😱


言い訳ばかりして逃げたくなります。


もし乗り越えたいと思えば、向き合える強さが出てきて、トラウマさえも乗り越えられる時が来ます💕



私たちはここまで生きて来るにあたって、たくさん傷ついて、裏切られて、情けない思いもして生きてきました。


それから目を背けずにきちんと見つめて、受け入れて、愛して、そして前へ進むこと


これこそが真のプラス思考の人がとる行動だと思います✨


みなさんはプラス思考ですか❓


わたしもそうでいられるよう、努力します🍀


愛をこめて👼