スピリチュアル子育て

❤️南青山で子育て中❤️こどもはクリスタルチルドレン💎❓❗️

恐怖!!化学添加物づけの味噌!!!!

 

ごめんなさい、今日はちょっと怖い話です・・😱😱

 

今日学んだことで、かなりショッキングだった実験内容があったのでシェアします✨

 

日本で一番売れているお味噌というのは、◯ルコメ味噌という商品です❗️❗️

 

もしかしてみなさんの中にもこれでお味噌汁作られている方もいらっしゃるかもしれません😵(写真はあえて載せておりません)

 

今日の実験内容は、◯ルコメ味噌下の写真の麦味噌比較する実験です🔍

f:id:yurispi:20170219210916j:plain

 

 

まず「◯コメ味噌とご飯を混ぜたもの」「麦味噌とご飯を混ぜたもの」を作ります。

 

そして、2時間ほど放置してみて、どうなっているか?の実験です🔍

 

 

結果・・・

どうなったと思います🙈???

 

f:id:yurispi:20170219211231j:plain

 

 

左が「◯ルコメ味噌とご飯を混ぜたもの」右が無添加の麦味噌とご飯を混ぜたもの」です。

 

左はカッチカチに固まっています。右はとろっとろなんです。

 

みなさん、ご存知の通りお味噌は酵素でできていますよね?

酵素は生きていて、放置すると菌が働きだしてご飯の成分と混ざり合ってトロトロになるのが本来の姿なんです✨

 

しかし、左の◯コメ味噌とご飯の混ぜものはカッチカチ・・。

 

なんとこれ、添加物ペーストが出来上がっているんです!!!

 

改めて言いますが、添加物=石油から作られているんですよね。

 

ですので別名「石油を含むペースト」です😱😱

 

石油ペースト・・・。

 

これが体に入るとどうなるか・・。

 

想像するだけでゾッとしますよね。

 

添加物=石油由来ということ、改めてはっとしますよね!!!

 

どうしてそもそもお味噌にまで添加が加えられるようになってしまったのでしょうか?

 

お味噌は生きていて千差万別な製品なのが当たり前なのに、匂いが違う、色が違う、発酵の度合いが違うことに対して消費者がクレームをしてしまうからなんです💦💦

 

クレームを避けてすべての商品を均一で販売するために、添加が加えられています。

 

私たちが正しい知識を身につけて、正しく購買するということもきちんと見直さなければいけない事実なんです。

 

何にでもクレームをつけたり、同一の品質のものでないと安心しないという性質が、

結果自分を危険にさらしてしまっているんですね。

 

みなさんの台所にも石油成分たっぷりのお味噌があるかもしれません😱

 

これに気づいたみなさんは、出来るだけ無添加できちんと発酵(生きている)ものを選びましょう。

 

そして、みんなで購買活動自体を見直しましょう!!

 

添加物のものばかりが売れてしまうとそればかりが製造されてしまいます。

 

高くても、お野菜が少し曲がっていても、葉っぱが食べられていても有機のものを買っていきましょう!!

 

*このブログに共感していただいた方はぜひシェアをお願いします。

事実をきちんと知って、みんなで購買活動を変えていきましょう!!

 

👼愛を込めて👼