スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

「物を手放す時代」へ突入?

こんばんは。

今日は、青学時代のお友達の集まりがあり、更新が遅くなりました🌟

 

今日のお題は、

「物を手放す時代」についてです☝️

 

次元上昇していて新時代を迎えつつある地球ですが、

人々はだんだんと「物」に固執しなくなっています💡

 

「断捨離」という言葉が流行し、

断捨離ブログやミニマリスト(最小限主義)の方のブログもたくさん見かけるようになりました👀

 

物を持たないことが一種のオシャレな感覚となっていますよね💓

 

みなさんも自分を内省してみると、

「あれも欲しい、これも欲しい」という感覚が

消え始めていることに気づきませんか🍀?

 

物に固執しないということは、

ブランド品なども欲しくなくなってくることを意味します☝️

 

私はもともと物に執着がなく、必要なものが最小限あれば心地よいタイプでした。

 

しかし、青学時代の女友達はブランド品を身にまとっている人も多く、

そういった人たちとは価値観が違うためお付き合いが大変な時期がありました😅

 

今日集まった青学会の中にもいまだに物への固執が残っている方がいました💦

 

バックはPRADA、ストールや携帯ケースはグッチなどなど至る所にブランドをちりばめた人・・👀❗️

 

今までの傾向から見ても、ブランド物をたくさん身につけている方は、

自己顕示欲が強く、負けず嫌いな方が多いです。

 

ブランドの力で自分の力を強くなるように武装するのです👊💥

 

しかし、

もう競い合う時代は終わり、勝ち、負けという概念すら存在しない世の中になってきていることに気づいて欲しいのです🌍

 

ぜひとも肩の力を抜いて、

自分自身の輝きだけで光って欲しいなぁと改めて思いました💓

 

アクセサリーは、あなたの内側からの輝きで十分です😍

f:id:yurispi:20170228201811j:plain

👼愛を込めて👼