スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ベジタリアンであることを義母に言うべきか‥


昨日今日と義母のお家に遊びに来ています✨


我が家では四つ足の動物(牛、豚、羊、馬)のお肉を食べないようにしているのですが、果たして義母に言うべきか‥。


難しい問題に直面しています笑😅


悩んでいると、チャチャっと義母がご飯を作ってくれました🍴


メニューは肉じゃが😱😱


「牛肉たっぷり入ってる〜💦」

と心の中で思いながら、、、


わたしが躊躇していると義母からの「どうした?」という目線を感じ、、、


「いっただきまーす!」


「牛さん、今日だけは食べますね」と頂きました👏



そしたら「夜はとんかつでいい?」と聞かれ、


「‥‥‥‥‥‥はい!」


完全に言うタイミングを逃してしまいました😅💦


ベジタリアン(完全な菜食主義ではありませんが)というのは日本ではあまり浸透していないし、年配の方は特に「牛肉食べると元気になる❗️」という方も多くて、言いづらいです💦


特にこれからずーっとお付き合いしていく義母との関係もあるし、、


だからこそ言った方がいいんでしょうが💦


思想信条に関わることは丁寧に説明して理解してもらいたいなぁと思うのですが、


どう説明したらいいか?とても悩ましいです

😓


もう少しベジタリアンの認識が日本でも広がっていくといいなぁと思いながら、、


今日の夜はありがたくとんかつを頂こうかなと思います👍


いつかは言うぞ!✊


👼愛をこめて👼