スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

子どもの病気は親が試される・・

親になるとどうしても通らなければならない試練・・・

 

それは「子どもの病気」です🏥

 

風邪、中耳炎、胃腸炎、インフルエンザなどなど・・。

 

小さい体から高熱が出て苦しそうな時は、

「変わってあげたい」と心から思いますよね😱

 

寝ずの看病が二、三日続く頃には精神面もガタガタで・・

 

夜が不安で日の出を心待ちにしてしまいます。

 

我が家の長男は「熱性けいれん」に2回なったことがあります。

 

主人からの遺伝のようで、一気に熱が上がる際にけいれんしてしまうんです😞

 

子どものけいれんしている姿は見てられません・・。

 

このまま息が止まってしまったらどうしよう・・と私がパニックになってしまいます💦

 

けいれんしても5分以内に収まる場合は問題無いそうですが、

 

あまりにも恐ろしくて救急車を呼び、

病院へ行ったこともあります🚑

 

長男が熱が出てきそうな気配があると、

「けいれんするかも」という不安が襲ってきます😣

 

その恐怖や不安はまだ乗り越えられておらず、

「スピリチュアル子育て!!」なんて語っていても、

母親としてはまだまだだなぁと感じる日々です・・💧

 

しかし、子どもの病気も私たちに福をもたらしてくれることがあります💓

 

それは、こどもの病気を乗り越えるたびに家族の絆が強くなっていることです✨

 

病院へ駆け込んだり、寝ずの看病したり、元気になったことを家族で喜びあったり・・

 

こどもの病気が私たちを真の家族へ導いてくれています💓

 

そして私自身を母親としても育ててくれています🌟

 

子どもを産むから親になれるのではなく、

こうした経験から少しずつ親になっていくのですよね😍

 

今日は長男が鼻風邪をひいてしまったのでこういった記事になりました笑・・。

 

看病頑張ります✊✨

 

👼愛を込めて👼