スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

豊かになると生活はこう変わる!!!

昨日の「お金に困らなくなる方法」をたくさんの方に読んでいただきありがとうございました✨

 

いつも訪問してくださっている方が読んでくださっているようで、

記事の内容をまっすぐ受け取って頂けて嬉しいです💓

 

今日は昨日の記事に関連して、

貧しかった頃から豊かになってからの心の変化や生活の変化を書いていこうと思います☝︎

 

昨日の記事をまだ読んでいない方はこちら✨↓↓

spispi.hatenablog.com

 

◆貧しかった頃の生活

*スピリチュアルに目覚める前

 

・心には常に劣等感がある

常に誰かより劣っているという意識がありました🌀

特に、お金に困っていない人たちと一緒にいる時は苦痛で、自分がとても情けない存在に感じていました💦

誰かと比較する心が常に作動していて「友人や知人よりマシな生活を送っているかどうか?」ばかりを気にしていました😞

基本は生活の質が負けていたのでそれがまたツラかったです😭

 

 

・お金がなくなるかもしれないという焦りがある

常にお金がなくなるかもしれないという不安や焦りがありました。残高を見るのが怖くて、1日の出費を抑えることばかり考えていました・・💦

 

 

・お金のせいでスケジュールを調整しなければいけないストレスがある

友人との飲み会、バーベキューの誘いなど出費がかさみそうな時は予定を断ることも多く、たくさんのチャンスを逃していたと思います😢

 

 

・好きなことを我慢しなければいけないストレスがある

何か思い立って好きなことを始めたいと思っても始められないことが多々ありました。ヨガのレッスンに通いたと思っても月謝を払う余裕がなくて断念したこともありました🌀

 

 

・食生活は、加工品や安くて体に悪そうな物を買うしかない生活

食生活は出来るだけ安いものを中心に買っていました。

100円ローソンのようなところで安い加工品を買ったりして生活していた時もありました。体に悪いのは明らかでしたが、お金がないのでどうしようもなかったんです💦

その時の方が医者にかかったりして、それでまた出費がかさんだりしていました😷

 

 

・人のお祝いごとを素直に喜べない

私の最大の敵は結婚式への出席でした😱月に3万円の出費はかなり痛くて、呼ばれても素直に喜べない自分がいました💦そんな自分が情けなくて、嫌いでした。

 

 

・SALEになった服を中心に買うので服が傷みやすく、結局捨てる羽目になっていた

服も出来るだけ安いものを中心に買っていたので、すぐに傷んでしまい、飽きが来るのも早いのであっという間に捨てる羽目になっていました。結局、安いように見えても捨ててしまうので高くついていたかもしれないです・・。

 

どうですか?書いているだけでもネガティブな要素が多く、あの頃はアンハッピーな生活をしていたなぁとつくづく思います😱

 

 

◆豊かになった現在の生活

 

・安心感、安堵感に包まれている

心には豊かで過ごせるという安心感があります✨

焦りや不足感は消え去り、常に満たされているという安心感と自信があります💓

 

 

・欲しいもの、やりたいことがすぐに出来る

ある程度のことであればやりたいと思ったらできるし、欲しいものがあったら買えるという安心感があります。不思議なものでそういった安心感があるからこそ、逆に欲しいものがなくなります💓

何か始めたいと思うとすぐに出来るという自信があるので、日々焦りがなく熟考する余裕があります💡

 

 

・時間とお金が豊かになりむしろ空き時間が増えた

引き寄せの法則を使う際に、時間的な余裕も引き寄せると良いです💓

そうすると、時間的な余裕とお金の豊かさを手に入れることが出来ます😊

自由で余裕のある時間が増え、インスピレーションに身を任せながら好きなことに時間を費やすライフスタイルが実現可能になります🍀

 

 

・喜ぶべき時に喜ぶことが出来るようになる

結婚式への出席、友人へのプレゼントなどなど喜ぶべき時にきちんと喜ぶことが出来るようになります❤️

 

 

・食生活をオーガニックに切り替える事ができ、むしろ医者いらずになれる

オーガニックなものは高いですね💦しかし、結局体に良いので医者いらずになり医療費が浮くのです。しかし、金銭的に豊かでなければオーガニック生活に切り替えるのは勇気がいる事です✊

豊かである事は健康のためにも大切な事なのです😍

 

 

・洋服は気に入ったものを買え、個性を演出出来る

洋服は安物ではなく、自分の個性を演出できる洋服を購入できるようになります👔そして気に入っているものは結局長く着れるので長持ちしたりします✨

好きな服を着て生活が出来ると、精神的にも安定し、人生も明るくなるのです☀︎

 

いかがですか?

私は豊かになれた事でたくさんの恩恵を受けました✨

そして誰もがこのチャンスがあり、思い立ったその日からそうなれるのです😊

 

上記の事からも分かるように、

金銭的な貧しさは心の豊かささえも阻害してしまいますよね😱

 

ぜひみなさんも豊かさを引き寄せて、心の中からハッピーライフを送りましょう🍀

 

👼愛を込めて👼

 

【こちらの記事もおすすめ!】

www.yurispi.com

www.yurispi.com

 

f:id:yurispi:20170407210024j:plain