スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

日本人はドMな種族??!

みなさんは自分を罰して生きていませんか?

 

私たちはつくづくドMな種族だなぁ感じています😅

 

親から「そんなことしたら罰が当たるよ!!」と言って育てられませんでしたか?

 

私はそう言って育てられました💨💨

 

そして大人になってからも悪いことをしたら、必ず何か罰がくだるだろうと思って生きていました😈

 

もし自分が病気になったら「何か悪いことしたかなぁ?」と思ったり、

 

携帯をなくしたら「あの時のバチが当たったんだ!」と反省したりしました。

 

今思えば、それはすべて無意味な妄想でした💨💨💨

 

この世に起きている事象はすべて

「良くも悪くもない」=「フラット」なものなのです。

 

宇宙はそれを良いとも悪いともジャッジしません💫

 

悪いとジャッジしているのは私や周りの人たちなんです💡

 

そもそもこの世に「悪いこと」は存在しません☝︎

 

神との対話という本で、「神はすべてのことを許す」と書いてあったのを思い出します📗

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

  • 作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Donald Walsch,吉田利子

 「神がそんな心が狭いと思いますか?」とも書いてあったのが印象的でした😁 

そうなんです、神(宇宙そのもの)は地球上で起きるすべてのことをぜーーーーんぶ

許してくれるんです🌍💓

 

そしたら私たちが常に怯えていた罰とはなんだったのでしょうか😈?

 

そうそう、ただの妄想なんです💨💨

 

今までもこれからもあなたは誰からも罰せられたりされることはないんです☝︎

 

*罰と考えていたもの=これからは「必然」だと思い変えてみましょう💓

 

すべてあなたにとって最善のことが起こっていて、すべては絶妙なタイミングで起こるべくして起きていると考えてください✨

 

私も今日具合が悪い部分があって病院に行く道中で「何か悪いことしたっけ?」とついつい考えてしまっていたのですが、そうではないというインスピレーションを受けました👼

 

このタイミングで病院に行ったことで学ぶことや今後の為になることがいっぱい起きたんです☝︎💓

 

それを教えてくれる経験だったんだなと気づきました🍀

 

罰かもしれないと考えていたら、学びや気づきが見えなくなってしまいます💦

 

自分に罰ばかり与えないでください。

 

これから起きるかもしれないアンハッピーなようなこともすべて起こるべくして起きているとしたら🍀?

 

あなたはそこから何を学べるでしょうか😊❓❓

 

👼愛を込めて👼