スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

スピリチュアルな人も地獄に落ちる?!

 

二極化した世の中をみなさんはどう生きていますか?

 

毎日が天国のようだ✨という人もいれば、毎日が地獄のようだ🌀という人もいるかもしれません💡

 

この世の中が二極化していることをご存知ない方はこちら↓↓

spispi.hatenablog.com

 

spispi.hatenablog.com

 

実はスピリチュアルな人も二極化しているようなんです☝︎💡

 

誰とは書けないのですが「世の中が最悪すぎる❗️❗️」と警鐘を鳴らしているスピリチュアルな方がいます・・・💣

 

書くことが危機感を煽るような内容ばかり・・💀

 

読んでいるこっちが怖くなってきます・・😱💦

 

世界情勢をみると確かに恐ろしく感じる内容もあるかもしれません。

 

しかし、私は世界が最悪であるというエネルギーは感じていません。

 

むしろ浄化と進化のエネルギーを感じています✨

 

 

パッと頭に浮かんだのは、極楽飯店に書かれている描写でした✏️

極楽飯店

  • 作者: 雲黒斎

 

 地獄に落ちた5人が登場人物として出てくるのですが、5人の中に堂々と袈裟をかぶった坊主がいるんです。

 

坊主という職業は一見天国行きを約束されているようですが、その人のおこないが地獄行きだったんですね・・。

 

天国行きも地獄行きも職業や肩書きは関係ありません💡

 

あなた自身がどんな生き方をしているか?

 

どんな意識で生きているか?が大切なんです。

 

神様は一瞬たりともあなたから目を離しません。

 

「あ!見過ごした!」なんてことはないんです👀

 

医者だって、牧師だって、シスターだって、893の人だって二極化するんです。

 

あなたの生き方にあなたが自信を持てますように🍀

 

👼愛を込めて👼