スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

反省する力

反省する力 を持っている人は成長します。


反省というとネガティヴなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、


「かえりみる」という言葉がしっくり来ます✨


「私ってすごい!」って思うことはもちろん大切なのですが、その中の二割くらいは「本当に大丈夫かな?」と思っていることが大切です。


謙虚さとも似ています。


そういう方には気品と賢さ、成長の伸びしろを感じますね💓


「私ってすごい!」のみの人は人の意見が聞けず、自分以外のものを否定して生きてしまいます🌀


それが変な自尊心やプライドとなって学びを妨げてしまうんですね、、


そういう人はどんな世界にもいます。芸能界、芸術の世界、サラリーマンの世界、スピリチュアルの世界にも存在します。


芸能界を見てても完璧を装っている人より謙虚さを持ち合わせている人が人気が出ているのをみると、


世の中の人の見る目も正しくなってきたんだなと思います💓


霊性が高くなっていけばなるほど「かえりみる力」を持ち合わせているように思います。


自分への自信と表裏一体で待ち合わせると良いと思います。


ご自身が果たしてそうかどうか?


ぜひかえりみてくださいね♪

f:id:yurispi:20170928162338j:plain

👼愛をこめて👼