スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

偽物に騙されるな!

 

スピリチュアルは定義が曖昧で、スピリチュアル業界にはいろんな人がいます。

 

宗教がたくさんあるのと同じように、スピリチュアリストも流派がいろいろあります。

 

私はもともと疑い深いタイプなので、あまりスピリチュアルな人のブログを読んだりセミナーに行ってみるタイプではありませんでした。

 

どちらかというと独学。

 

友人や知人を観察して「なぜ?」を突き詰めて学びを深めるタイプでした。

 

スピリチュアルなことをお仕事にすることになってからスピリチュアル業界がどんなものか偵察をし始めてみると、、、

 

怪しい人が山ほど!!!

 

偽物がわんさかいることに気づきました💦

 

ヒーリングと称しながら黒魔術をかけている人や、

 

脅しをかけてリピーターを増やそうとしている人。

 

「みんな平等だよ」と言いながらマウンティングを取っている人など。。

 

 

「この業界は結構腐ってるぞ、、」とゾッとしたのを覚えています。

 

 

Twitterにもそういう人たちがワンサカ、、。

 

 

気軽に足を突っ込むと「何が正解か?」分からずに混乱したり、むしろスピリチュアルを誤解してしまう人がいるだろうなと思います。

 

私はスピリチュアルは「生きること」そのものと理解しています。

 

本来は人間から切っても切れないものがスピリチュアルです。

 

それをどこか取っ付きにくく、複雑にして独特の洗脳を含ませてしまっています。

 

コメント欄を閉鎖したのですが、批判コメントをくださる人たちは誤った方向にスピリチュアルを理解してしまっている人もいました。

 

ある書き込みで「ライトワーカーであれば人の悪いところを書いてはいけない!」というコメントがありました。

 

「ライトワーカーは善人でいなければいけない」ということ自体が誤っていますし、「善人=人の悪いところを指摘しない人」というのも誤っています。

 

「スピリチュアルなこと」=「善人の行い」と解くのは誤っています。

 

 

正解は、

「スピリチュアル」=「生きること」

 

「生きること」=「学びを深め魂を磨くこと」

 

「ライトワーカー」=「地球に学びを与えアセンションを加速させる者」

 

なんです!

 

学びを深めるために犯罪してしまう魂もあります。

 

学びを深めるために不倫してしまう魂もあります。

 

犯罪を犯し、大衆に気づきを与えるライトワーカーもいます。

 

私たちは人をジャッジできません。

 

なぜなら、それぞれの魂には学ぶべきことがプログラミングされていてとても深いレベルの意味を持っているからです。

 

「宇宙の真理を理解する」ということはシンプルなのに、理解できていない人がたくさんいます。

 

 

私はライトワーカーです!とか、私は宇宙人です!など自信持って言っている人たちも偽物の場合も多々あります。

 

そういう人たちはどこかジャッジしたがり、マウントを取りたがる人たちです。

 

宇宙の真理をきちんと理解している人は、同じ行動、同じ反応、同じ思考回路を持っています。

 

偽物かどうかは話せばすぐにわかります。

 

コメント一つ見てもすぐにわかります。

 

偽物も心がけ一つで本物になれます。

 

きちんと真髄を理解することです。

 

スピリチュアルな人=善人ではありません。

 

スピリチュアルな人は一生懸命学び、魂を使って一生懸命生きている人です。

 

この文章を読んで「イラっ」としてしまう人は思い当たるところがあるのかもしれません。。

 

あなたも偽物でありませんように、、。

 

偽物かもと気づいたら、本物になれるチャンスです✨

 

愛を込めて✨

f:id:yurispi:20180215175149j:plain

yurie