スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

インターナショナルスクールという選択

 

4月はとても慌ただしいですね、、、、。

 

前回の更新から2週間経っていたなんて。

 

4月からは我が家にもたくさんの変化があります。

 

長男は区立の幼稚園入園、次男はインターナショナルスクールへ入園、私はメンターの倍以上の枠を拡大し体験準備の開始、、などなど。

 

目まぐるしくもとても充実した毎日を過ごしています。

 

今日は、次男をインターナショナルスクールへ入園させることにした内容を書いていこうと思います。

 

インターナショナルスクールと聞くと、教育ママみたいなイメージがあるかもしれませんが私はまったく教育ママではありません笑

 

むしろ受験は大学受験までしなくて良いと思っているし、勉強せず外で元気に遊んでいて欲しいと思っているタイプです笑。

 

しかし、今回は必然性を感じて次男をインターへ入れることを決断しました。

 

次男は赤ちゃんの時からひょうきんでとても明るい性格で陽のエネルギーに包まれています。

 

好奇心が旺盛で、どんなことにも恐れずチャレンジするタイプ。

 

風邪を引いても回復が早く、体も強いです。

 

ママと離れることがトラウマになるタイプよりも、家でずっと暇な生活をする方がストレスを感じるタイプだとわかっていましたのでできるだけ早く集団生活させてあげたいなと思っていました。

 

長男は逆で過保護くらいがちょうどよく、できるだけ情緒が落ち着く年齢(3歳くらい)まではそばにいてあげた方が良いタイプでした。

 

次男の未来を霊視すると海外の方と関わっている様子が見えて、それがとても彼の為になっている様子でしたので保育園を探すよりもインターナショナルスクールを探すことにしました^^

 

私は引き寄せの法則も獲得しているので、それをしながら探し始めて10日ほどでちょうど一名空きがあるインターに出会いました。

 

オープンスクールの時に主人と見に行きましたが海外特有の適当さはありますがその内容は刺激に溢れたものでした。

 

料金もそこまで高くなく許容範囲だったので入園をすぐ決断しました。

 

入園を決断すると、私にとてもワクワクした感情が湧いてきて必然の道を進んでいることが明確でしたのでとても安心した気持ちでした^^

 

最近は、物事の決断が楽になった気がします。

 

引き寄せの法則を使いながら、ワクワクに従って進む・・・。

 

とてもシンプルで簡単です。

 

引き寄せの法則を獲得したければ「ザ・シークレット」をお勧めします。

 

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子

 

ワクワクした感覚を知りたければ、

BASHAR(バシャール)2017 世界は見えた通りでは、ない バシャールが語る、夢から覚めてありありと見る、世界の「新しい地図」。

  • 作者: ダリル・アンカ,喜多見龍一

 

私は、霊的に目覚めてから毎日幸せ度が増している感覚です。その幸せ度には行き止まりはなく際限なく膨らんでいきます。

 

ぜひみなさんにもその感覚を味わっていただきたいです。

 

メンターは4月から新規で15名ほどが加わって新しい旅が始まります^^

 

とても楽しみです。

 

メンター受講生には同じ主婦の方や会社経営をされている方、男性の方など様々なタイプの方がいてとても素敵な人ばかりです^^

 

先ほどの内容に戻りますが、

 

子育てには正解がありません。

 

ご自身が正解であることを信じて子育てしていくしかありません。

 

ママ友、義母、実母はヒントにはなりますが、正解ではありません。

 

ご自身がこの育て方で良いんだと言う仮定を立てて頑張って子育てしていきましょう。

 

私も試行錯誤しながらですが、答えの軸は常に「私(子ども自身)」にあります。

 

人に左右されず、自分で責任を持ちながら頑張っていきましょう^^

 

愛を込めて

 

yurie