スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ママ友付き合い


幼稚園入園で待っているのが、ママ友の付き合いですね、、。


以前、週に三日保育園に通わせていたのですがその時と比較すると親の集まりが多い!!


親同士の交流が多い!!


大変そうだ‥。


すでにげんなりしています笑


私の目標は「あまり深入りせず遠くから見守ること」です。


出なくてはいけない行事には出ますが、必要以上の交流は避けて行こうかなと思ってます。


職業病なのかどうしてもガイドとコンタクトしてしまいママの一人一人の悩みや課題がわかってしまいそれに気づかないように接するのが難易度が高いです💦


「この人は義母との関係に関してメッセージが、、」とか


「ご主人との関係に関してメッセージが、、」とか。


知りたくない情報がいろいろ入り込んで来て行動を分析してしまいます。。


かなり前ですが初対面のママの素性を霊視して詳しく話してしまい「なんだこの人!」という目で見られてしまったことがあります笑💦


ママ友とも良い距離感を持って接することを意識して、おせっかいマインドは捨てて幼稚園ライフを送って行こうと思います!


今回は愚痴っぽくなってしまいましたが、お許しください笑💦


みなさんも4月から新しい環境になった方もいらっしゃるかと思います(^^)


人間関係に関するお悩みもたくさん伺ってるので、近々人間関係に関する内容も書いて行こうと思います!


愛をこめて✨


yurie