スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

日本の教育のヤバさ・・・

 

私の子どもたちは長男は区立の幼稚園、次男はインターナショナルスクールへ通っています。

 

長男の区立の幼稚園に通わせて見て愕然・・・。

 

無意味な行事、集まり、決まりごとが多くて親も子どももとても窮屈です!!

 

一方次男が通うインターは自由奔放!!

 

効率よくシステムやスケジュールが組まれていて利用しやすいです^^

 

両者を比較すると幼稚園の時点で日本の教育がいかに時代遅れでヤバいかがわかります。

 

長男の性格はインターには合わないので消去法で区立の幼稚園に通っていますが、不自由さを常に感じています。

 

長男は週5で通わせずに週3〜4がベストです。(本人もそれを望むため)

 

他にも良い教育の場があれば転入も視野に入れていこうと思います^^

 

子育てにおいて私が必ず子どもに教えていきたいことが3つあります。

 

・金融リテラシー

 

・ITリテラシー

 

・英語

 

の三つです♪これは必ず身につけてあげたいなと思っています。

 

金融リテラシーは金融に対する正しい知識や情報を自主的に判断できる力のことを指します。株の売買も小さい頃からやってもらおうと思っているし、口座の管理も小さい頃から任せようと思っています。

 

ITリテラシーは、ITに関する正しい知識や情報を自分の目的に沿った利用の仕方をできる能力のことを指します。これも今後必ず必要なためにスクールに通わせたり、親である自分自身がITリテラシーを向上させそれを教えられるようにしていきたいと思っています。

 

最後は英語。言わずもがなですが英語が話せなければ日本人(1億人)としかコミュニケーションを取ることができません。英語を話せるだけで将来の活躍の場が格段に広がることは間違いないですね。

私自身もニューヨークに留学していましたので英語の便利さは肌で感じています

優秀な日本人は海外へ出て行ってしまっている現象が起きています。

 

それを指をくわえてみているのではなく自分自身もいざとなったら海外で暮らせる準備をしておくことはとても大切なことです。

 

今は英会話スクールに通わなくても英語を学べる場はたくさんあります。ネットで英語が学べたり、英語が話せるカフェがあったりもします。

 

ただただ与えられている日本の教育を受けさせて満足していたら、今後は確実にヤバい・・と言うことに気づいてください。

 

では塾にいかせれば良いのか?

 

いえ、そうではありません。

 

ただ勉強させるだけでなく唯一無二の特技を身につけさせることです。

 

その子が一番輝く術を身につけさせて上げると、

将来安定して生活することができるでしょう。

 

幼少期からひたすら塾に通わせて勉強嫌いにさせてしまうのはとてももったいないことです。(勉強好きな子なら別ですが)

 

本人が能動的に通えるものを探してあげてそれはずっと続けさせてあげましょう^^

 

そうするとそれが必ずお金になり、本人が食べていく術になります。

 

20代〜40代の人たちも金融リテラシー、ITリテラシー、英語は身につけていく必要があります。

 

宇宙時代には必ず必要になるスキルです^^

 

努力する人は報われる。

 

努力も楽しく努力しましょう。

 

時間は迫っています。。。

 

ぼーっとしていたら宇宙時代では生き抜いていけません。

 

意識が覚醒している人にとっては天国のような世界です

 

宇宙人かどうか?ライトワーカーかどうか?は関係ありません。

 

目覚めているかどうか?が重要です^^

 

楽しみですね^^

 

愛を込めて  

 

yurie

 

 ーーーーーーーーーーーーー

*セッションの詳細はこちら*

spispi.hatenablog.com