スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ネガティヴが襲ってきたら

 

ネガティヴ思考は突然襲ってきます。

 

前触れもなく。

 

さっきまであんなに元気で明るかったのに・・。

 

どっと不安が押し寄せたり、自信がなくなったり、自己嫌悪に陥ることはありませんか?

 

私も結構あります。

 

今日もそうなった時がありました。

 

そのネガティヴ思考は憎い存在なので「ネガティヴ野郎」と呼んでます笑。

 

時折そのネガティヴ野郎はやってきます。

 

やってきた時にうまく乗り越える方法を書いていきたいと思います。

 

完璧になくなるわけではなく、あくまで軽くなる感覚です(^^)

 

ネガティヴ野郎がよく襲って来るというあなた。

 

参考になれば幸いです。

 

まずは、

・疲れてないか?チェックする

ネガティヴ野郎が来るときは決まって疲れているときです。肉体的な疲労だけではなく精神的なものも含めて。私は気をもらいやすいので混雑しているところに出かけたりするとこうなることがあります。

そういうときはゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝ることですね(^^)

寝たらスッキリしてたら大丈夫です。

 

つぎに、

・ネガティヴ野郎が襲ってきたことを感知し、認める。

ネガティヴ野郎が来たことをまずは感じ取りましょう。私は「あ〜来た来た。。」という感じ。以前はその正体がわからずにずっとネガティヴループから抜け出せなかったりしました。感知したら次は認めてあげましょう。

「またやって来たのね。」と認めてあげるとネガティヴな感情がストップする感覚になります。

 

そして、

・自分を一つ褒めるです。

自分の予定通りに進んだことがあれば褒めましょう。他には頑張って子育てしたり、仕事ができたり、優しくできたことが一つでもあれば褒めてあげましょう。そうすると安心感が漂ってネガティヴ野郎がいなくなります。

 

・今考えてもしょうがないことは延期する。

答えが出なくてネガティヴワールドに入ってしまった人は後回しにしてみましょう。明日考えよう、明後日考えようと延期してしまうのです。そうすると再度ネガティヴ野郎がやって来ることがなくなります。

 

以上です(^^)

ネガティヴ野郎がやって来るときは必ず疲れているときです。

いつもより早く寝てゆっくり休むといなくなることも多いでしょう✨

 

ネガティヴ野郎がやって来たらうまく追い出しましょう✨

 

愛を込めて✨

ーーーーーーーーーーーーー

*セッションの詳細はこちら*

spispi.hatenablog.com