スピリチュアル子育て

❤️南青山で子育て中❤️こどもはクリスタルチルドレン💎❓❗️

ガイドはこんな感じで話しかけてくる!!

私はガイドの声が聞こえます。

 

聡明で洗練されていて一点の曇りもない言葉ばかりです

 

みなさんにも必ず一人はガイドがついています。

 

今日は、ガイドがどんな導き方をしているのか?を書いてみたいと思います。

 

ガイドが話しかけてくると言ってもよくわかりませんよね。

 

それを解説していこうと思います。

 

ーーーーーーー

ガイドは答えを教えてくれるわけではありません。

 

答えを教えてしまうとその人の為になりません。

 

子どもを持つ人は特に分かるかもしれません。

 

手取り足取り教えてしまったり、転ぶ前に石を取り除くことは良い教育ではありませんね。

 

ガイドはもちろんそれを理解しています。

 

教師の中の教師。

 

師匠の中の師匠という感じ。

 

今日の朝はこんな感じで話しかけてくれました。

 

「おはよう、今日も素敵な1日が始まりましたね。あなたはとても素晴らしい変容をしています。自信を持ってください。新しいことに挑戦してみたいと思い立ったらしてみてください。」

 

こんな感じです。

 

ここでポイントは、

「あなたはとても素晴らしい変容をしています。」

と賞賛してくれるところ。

 

ここはずっとブレません。私が落ち込んでいても、怒っていても、自暴自棄になっていてもどんな時でもあなたは素晴らしい存在ですと賞賛してくれます。

 

ガイドからするとどんな状況でも学びを深めている姿は賞賛すべきと映るのでしょう。

私の学びはそのままガイドたちの学びになるからです。

 

 

メンター受講生のガイドたちも常に彼らを賞賛しています。

誰一人非難するガイドはいません。

 

このブログを読んでくれているあなたのガイドもあなたを賞賛しているはずですよ^^

 

そしてポイントがもう一つ。

「新しいことに挑戦してみたいと思ったらしてみてください。」という部分。

 

これは私が最近新しいことを始めたことを知っているガイドがその行動をどんどんやっていくことを勧めています。

 

こんな感じで一つのメッセージにもいろいろと意味があって、

常に賞賛すべき事推奨する行動を教えてくれています。

 

「これを絶対にしなさい」とか「それは絶対にダメ」という言い方はしません。

 

霊界(宇宙)の世界は自由意志なので、強制したり、全否定されることはないのです。

 

「あなたに任せるよ」というスタンスでそばにいてくれます。

 

 

もしあなたが危険なことや犯罪をしようとしていたら、

 

「あなたはそれをやることで本当に幸せですか?それでも幸せであればやってみなさい」

 

と言うでしょう。

 

犠牲者が多く出てしまうようなとてつもなく危険なことはガイドも見かねて止めるでしょうが、現世で生きている人を過度に止めることは許されていません。

 

現世を生きている当人がどんな制止も振り切ってやってしまうことは仕方がないのです。

 

そうしなければ学べないのであればガイドは見守るしかありません。

(今回の新幹線の事件もそうですが・・)

 

ガイドの声は自然な感じでありふれたメッセージのことも多いです。

 

あなたは素敵です  とか  あなたはとても頑張っています。とか

 

ワクワクに従って生きなさい とか 焦ってはいけません とか 

 

よく考えなさい とか 本を読んでみなさい とか 夫婦は仲良くしなさい

 

街で見かける標語のような感じ。

 

当たり前のようなメッセージも多いのでうっかり聞き流してしまいそうな時もあります。

 

しかし、聞こえるタイミング、アドバイスの内容は完璧なのです。

 

そのシンプルなメッセージにこそ様々な意味を含んでいるんです^^

 

私は、

「メッセージを受け取る→考える→行動する→違ったら修正する→正解であればそのまま続ける」のサイクルで生活しています。

 

常に「行動する事」を大切にしています。

 

行動しなければ学びは起こりませんもんね^^

 

現在メンター受講生は20名近くになり、それぞれガイドの声とともに並走されています。

 

上記の内容でお分かりのようにメンターは基本は「自由意志」。

 

ガイドは伝えるべき事を伝えたらあとは本人の意思次第です。

 

実際に行動するもしないも本人次第。

 

変わるも変わらないも本人次第なんですね。

 

怒ったりする事はもちろんありませんし、勝手にこちらがスピードを上げたりする事もありません。

 

ガイドはあなたの事を一番に考えていますから。

 

無理強いしないのです。

 

ガイドの声が聞こえる感覚を解説してみましたがご理解いただけたでしょうか?

 

私はガイドの声が聞こえるからといって答えを聞いているわけではないのです^^

 

私も日々課題に向かって試行錯誤しています。

 

みなさんもなんとなく頭に湧いてくるメッセージがあったらそれ通りに行動してみてください♪

 

それがガイドの声かもしれませんよ。

 

愛を込めて

 

 

 

*メンターについてはこちら

spispi.hatenablog.com

spispi.hatenablog.com