スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

6月の過ごし方


6月も中旬まで来ましたね(^^)


6月を半分過ごしてみて、、


「鬱っぽくなりやすい」時期だなぁと感じています。


雨がほとんどで


暑かったり寒かったり。


自分自身も体調も崩しやすく、家に閉じこもっていると鬱々としてきます。


子どもたちも体調を崩しがち。


そして関西では地震があったり。


日本全体が不安、心配を抱えているのも感じます。


日本全体が鬱っぽいエネルギーに囲まれている今日この頃です。


「何だかやる気が出ない」


「何もしたくない」と感じている人も多いのではないのでしょうか?


そんな時、私たちはどう過ごせば良いのでしょう。


私は「内省する時間」として過ごしてみます。


家にこもることが増えた分、家でノートを広げて自分自身のことを書き出したり、


夢、希望なども書き出したりします。


読むのを延期してた本を読んでみたり、


大好きな紅茶やお茶でホッと一息つくようにしています。


活動的だった自分のスイッチをオフにして、ゆっくり過ごすことを意識すると楽になります。


今このエネルギーに逆らって元気を出そうとすると心身に無理させてしまいます。


このエネルギーの時はゆっくりゆったりした気持ちで過ごすと心地よく過ごせると思います。


自分自身のエネルギーだけではなく、季節、日本全体のエネルギーを感じて、逆らわずにありのままで過ごすことをおすすめします。


私は7月からはメルマガが開始するので、エネルギー満タンで始めたいと思ってます。


この一か月ゆったりと休んで7月からはエネルギッシュに進みたいと思います。


みなさんにとっても良い日々になりますように


愛を込めて。


yurie