スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

地震の意味

最近地震が多いですね。

 

地震が起こるとどんな気持ちになりますか?

 

「不安」ではないですか?

 

「怖い」

 

とか。

 

地震速報が流れると一瞬にして日本全土が不安になりますね。

 

もっと揺れるんじゃないか?とか。

 

ここも被害に合うんじゃないか?とか。

 

地震が起こると強烈な不安が湧いてくるものです。

 

本当に恐ろしいものですよね。。

 

そこで私たちがすべき心構えは??

 

ただただ不安になることでしょうか?

 

日々一生懸命生きることでしょうか?

 

私は後者だと思います。

 

確かに地震は不安です。

 

いつ何時どんな被害に合うかわからないからです。

 

私も子どもがいるので特に不安。

 

この子達に何かあったらどうしようと身震いするときもあります。

 

しかし、その不安な気持ちでいると日本全体が不安病になってしまいます。

 

地震を通して私たちの積極性や活動的なエネルギーが削がれているのです。

 

もしいつ起こるかわからないのであれば、備えだけはしておいてあとはあまり気にしすぎないことです。

 

今は日々やるべきことを淡々とやったり、あまりニュースやsnsを見過ぎないことです。

 

あなたの中に不安が強くある場合は連日報道されている地震が原因かもしれません。

 

確かに恐ろしい災害ですが気持ちをフラットに保つことでストレスを抱えにくくなります。

 

不安なのはみんな一緒であれば、ぜひその気持ちから少し脱して自分らしい生活を取り戻してください。

 

私も不安になります。

 

しかし不安なエネルギーばかりでいるのは自分にとって、家族にとって、地球にとって良くないです。

 

あなたが自分らしいエネルギーを取り戻せますように

 

愛を込めて