スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

貧しさから抜け出した瞬間

 貧しさから抜け出した瞬間は今でも覚えています。

 

私の口座には常に1万、2万しか入っていなかったのに、

 

ある時から急に臨時収入が20万入り始めたんです。

 

口座残高が一桁(万円)だったのが二桁になり、その後三桁(万円)になる、、という感じで増えていきました。

 

あとから考えるとこれをやったのが良かったんだな!ということがいくつか思い浮かんだので、ここに書きたいと思います。

 

まずは、自分の価値に自分で気づけたこと

 

自分の価値に自分で気づくタイミングがありました。

 

私はこれができる!私はこういうところが長所!というのを自分で気づけたんです。

 

その時にみるみる自信が湧き出るのを感じました。

 

これは人から褒められるのではダメです。

 

自分で自分の本質的な魅力に気づくことが大切です。

 

次の気づきは、悪い人脈を切ったことです。

 

自分が本質的に合わない人と思っていた人を切りました。

 

あとから考えるとその人が浪費の原因でもあったのです。

 

飲みに誘われたり、その時にマウンティングを取られて煽られてしまい、衝動的に物を買うなど彼女が関わると浪費していることに気づきました。

 

そういった浪費の原因から距離をとるようにすることで浪費がなくなりました。

 

次に会う層を変えるです。

 

貧しい時と豊かになりかけていた時では会う層が2段階違うことに気づきました。

 

貧しい時の周りの人たちは貧しい人ばかりだったんです。

 

それに気づいてから容姿も中身も磨いて経営者や大手企業の人たちが集まる場に出向くようになって人脈を広げるようにしました。

 

そこにいる人たちは貧しかった層から2段階ほど上がった人たちでした。

 

お金の使い方、考え方、人への接し方がすべて2段階上でしたので学ぶことがたくさんありました。

 

そこで出会ったのが主人でした。

 

自分の段階を上げて、そこで新しい人と出会うというのはとても良い方法かもしれません。

 

最後に豊かになることを許すです。

 

私はお金を持つことは悪いことだと思っていました。

 

お金=悪という気持ちがあったのです。

 

自分がたくさんのお金を持つなんて想像できないと潜在的に思っていたのです。

 

しかし、2段階上の人たちと接するようになって自分ももしかしたら豊かになれるかも?と思いました。

 

そしてその権利は平等にあるのだと気づきました。

 

お金は決して悪いことではなく、豊かであることはむしろやっとスタートラインに立つことなのかもしれないと気づきました。

 

そこで豊かになることを受け入れて、許せたのです。

 

それからお金が舞い込んできてもありがたく頂戴することができるようになりました。

 

それからあっという間に100万円は貯まりました。

 

三桁(万円)は比較的すぐに到達できると思います。

 

貯金額を四桁(万円)にするには、現金主義から脱却したり、財テクを利用したり、人のためにお金を使ったり、豊かさをエンジョイしたりと次の段階があります。

 

私は五桁(万円)を目指していきたいと思ってます^^

(億の貯金ってことですね。貯金というよりもはや運用になりそうです。)

 

それにたどり着くためには地球におけるお金の仕組みを理解して運用していかなければいけません。

 

結構高いハードルですが楽しみながらやっていきます^^

 

豊かさにもレベルがあります。

 

もしあなたの口座に数万円しか入っていなければ、上記のことにトライしてみてください。

 

必ず何か変化が起こります。

 

まずはあなたがあなたの価値に気づけますように。

 

愛を込めて

 

yurie