スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

死と再生

私は完全に自由な領域へ入ろうとしています。

 

それは私一人だけではなく家族全体で自由な領域に入っていけそうです。

 

しがらみだらけの世界や凝り固まった世界からの卒業、古い価値観からの離脱。

 

実生活でそれが実現し始めています。

 

私たちを取り巻いていた古いしがらみが「死」を迎えようとしています。

 

そして新しい自由な世界が「再生」されようとしています。

 

それが「死」と「再生」。

 

数字で表すと「9」→「0」へ向かっています。

 

私はずっと日本に対して「不自由さ」を感じていました。

 

不必要なことが多いこと、群れることを求められること、努力こそ美学という考え方を押し付けてくることにどうしても理解できず日本に対して不満を感じることがありました。

 

その不自由さは自分が霊性を上げれば上げるほど感じるようになり、

 

子育てにおいてもそれを顕著に感じるようになりました。

 

私が息苦しさを感じると同時に子どもが敏感に息苦しさを感じていることに気づきました。(子どもの方が霊性が高いため)

 

私がずっと願っていたことは、

 

・不必要な群れからの卒業

 

・不必要な慣習からの卒業

 

・古い価値観からの卒業

(石の上にも三年という考え、年功序列、苦労しないと幸せになれないなど)

 

・雇われるという形からの卒業

(考え、時間、お金、空間を縛られること)

 

・古い教育制度からの卒業

 

です。

 

まず最初に上記のしがらみから抜け出したのが私です。

 

それは私の自身の仕事

 

雇われるという形からの卒業と古い価値観からの卒業ができました。

 

好きなこと、ワクワクする事が仕事となり、金銭的な喜びもいただけるようになりました。

 

自分の霊性の向上を実現しながらそれをみなさんへおすそ分けすることで共に霊性向上するということが実現しました。

 

この仕事に出会えてから更に自分自身の霊性向上のサイクルは加速しています。

 

次に抜け出したのが次男。

 

スピリチュアルな力を私に授けてくれたのがこの次男です。

 

おサルさんのようにひょうきんで霊感とは無縁そうな顔をしていますがとても勘が鋭くてスピリチュアルな存在です。

 

彼を見ているとありのままで悪意がありません。

 

生きていること自体を楽しんでいて、自分が輝ける場所を引き寄せています。

 

彼はレインボーチルドレンです。

 

レインボーは周りの人に希望活力を与えてくれます。

 

周りにいる人たちが「私って何かできるかも!」という希望に満ちた感覚にしてくれるのです。

 

彼が引き寄せてきたのが今のインターナショナルスクールで、それを通して彼自身の活躍とともに親である私たちの可能性も広げてくれました。

 

次に抜け出そうとしているのが長男。

 

彼はクリスタルチルドレンでとても繊細です。

 

クリスタルチルドレンは親に内省することを教えてくれます。

 

親である私たちに日々立ち止まって反省するきっかけをくれるのです。

 

彼が風邪を引いたり、悲しそうにしていたり、泣いていたりすると私たちは家族で話し合いながら彼が一番輝ける場所を探します。

 

その結果私たちもとても成長できるのです。

 

そして、彼にこれから大きな変化が訪れることになりました!!

 

それは、現在の幼稚園を退園することにしたのです!!

 

これは親である私たちには大きな決断のようでしたが導かれるようにそうなりました。

 

現在はどのような通い方にするのか?検討中ですが幼稚園を辞めることは決定!!

 

後押ししてくれたのは落合陽一さんの動画です。

 

「落合陽一 教育」、「落合陽一 子育て」などで検索すると似たような動画がたくさん出てきます。

 

この動画を見て決断したというよりは、決断しようとした時に背中を押してくれた動画たちです。

 

宇宙時代を見ている人たちはみんな同じ感覚を持っています。

 

とても不思議です。

 

でもこういう人たちの考えを聞けば聞くたびに「私の感じている感覚は間違っていない」と自信が持てるのです。

 

長男は次男と同じインターに通います。

 

どんな反応を見せるかとても楽しみです。

 

本人も楽しみにしてくれています。

 

これで私の肩の荷もおりました!

 

残るは主人!!

 

4月に退社する予定ではいますが、本当に英断できるか?

 

は彼次第です。

 

私、長男、次男はただ待つのみ。

 

彼が古いしがらみを自分から脱して自由な世界にくるのか?は彼次第ですね。

 

彼が自由になれればもう私たちは完璧に自由になります。

 

京都に主人の母がいますが、主人の母の魂はとても古く一見理解し合えないように思いますが少しずつ私たちの考えを理解しようとしてくれています。

 

それくらい彼女はタフで賢い方です。

 

時間はかかるかもしれませんが、必ず主人の母も同じ方向を見てくれるはずです。

 

これで一家全員が自由な世界にたどり着けそうです。

 

古いしがらみが死を迎え、新しい世界へ再生が進んでいます。

 

すべてのことから自由になりたいと願い始めたのが2年前くらいでしたので、

 

2年がかりで現実になりそうです^^

 

みなさんも諦めてしまっていることがあっても、もしかすると変えられるかもしれません。

 

願えば叶う。

 

不自由さから必ず自由になれる時がきます。

 

大丈夫。

 

あなたが少しでも危機感を持てば必ず現状は変わっていきます。

 

みなさんも古いしがらみから脱出して自由な人生を歩んでいきましょう。

 

愛を込めて

 

yurie