スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

働く意識を変える必要性 今、気づけるかどうか??

 

あなたは毎日が暇でつまらなくて刺激がないな・・なんて思っていませんか?

 

私はたまにヤフーのコメント欄をみます。

 

世の中の人の感情を覗きたいからです。

 

今日の台風の記事でも、

 

「会社休みにならないかな」、「会社早く帰りたい」というコメントがほとんど。

 

もちろん台風だから危ないので早く帰りたいという意味もあるでしょうが、

 

どちらかというとやりたくない仕事だから早く帰りたいというニュアンスの言葉でした。

 

そんな風に仕事をしている人が日本には山ほどいて、みんなやりたくない仕事ばかりしている・・。

 

時間がもったいないですね・・。

 

やりたくない仕事で寿命を全うしてそのまま死ぬと考えると・・

 

うん、、、、、

 

もったいない!!

 

最近読んだ本で素敵だった本はこちらです。

 

10年後の仕事図鑑

 

私が大好きな落合陽一さんと堀江貴文さんが書いた本です。

 

中身も絵が多く、デザインが良くて読みやすい!

 

本が苦手な人でもさらっと読める本です。

 

これからのAI時代をどう生き抜くか?

 

仕事に対してどのような意識を持つと良いか?を教えてくれる本です。

 

仕事の概念を根本から見直すことを勧めているお二人。

 

もし、あなたが自分の仕事を変えようと思っていたり、どんな働き方がベストなのか悩んでいたらぜひ読んでみてください^^

 

主人がこの本を読み終えた時、「yurieちゃんが言っていることと同じこと言ってるね!!」と驚いていました笑。

(主人は私のことをちゃん付けで呼びます笑)

 

みんな畑は違っても、同じ未来が見えているんですね。

 

私はこの本と共感するところがありすぎて「うんうん」と頷くことを通り越して、「ほら〜やっぱりね。」とずっと言っていて周りの人は不気味そうに見つめていました笑。

 

とにかく時代の先駆者たちはもう動き始めています。

 

みなさんが気づいた時にはもう船は出て行ったあとかもしれません。

 

たくさんのヒントが本や動画などから得られます。

 

ぜひ今のうちに情報をキャッチして、早めに考えておきましょう。

 

ヤフコメのみなさんのことは助けられそうにないので残念ですが、

 

このブログにたどり着いてくださった方々にはたくさんのヒントを提供できそうです^^!

 

ぜひ良質な情報をとって刺激を求めて生きていきましょう!

 

愛を込めて

 

yurie