スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

自分を主人公にして生きる方法

 

あなたの人生の主人公は誰ですか❓

 

会社の上司、友人、子ども、ご主人、他人を主人公にして生きてしまっていませんか❓

 

新時代の人たち(インディゴ、クリスタル、レインボー)は、魂がピュアすぎて人に翻弄されてしまうことがよくあります💦

 

そして、新時代の人たちは平和主義のため、喧嘩や争いを恐れて意見に流されてしまうこともよく起こります😅

 

気づくと他人が主人公になってしまっていて、自分が何をしたいのか?本当に幸せなのか?見失ってしまうことがあるのです🌀🌀

 

そこで、今日は自分らしく生きていくための

「自分を主人公にして生きる方法」をご紹介します💕

 

自分を主人公にするためには、自分にスポットライトを当てて生きればよいのです💡

 

いくつか方法を書き出してみるので、できそうなところがあればやってみてください☝️

 

・他人からジャッジされるのではなく、自分がジャッジをするようにする

ついつい「あなたって◯◯よね〜」と言われるとその言葉に翻弄されてしまいがちですが、そういった言葉は気にせずに、心の中であなたからジャッジする癖をつけましょう。それくらい強くなって良いのです✊

年齢、上司部下関係なくあなたのマインドに合うかどうか相手を批評してみましょう。

 

◇ジャッジポイント・・自分に対して”愛情”を持ってくれている人かどうか。相手の心の底に暖かいものを感じるかどうかを指標にしましょう。怒ってくれる人でも愛情から怒ってくれる人もいますので✨

 

・ジャッジしてみて合わない人とは距離を取り、合う人とは距離を縮めてみましょう

自分の感覚でまずは友人知人を整理整頓しましょう。合わなければ自分のステージに必要ないということで距離をとりましょう。またいずれ次元がマッチして仲良くなることがあるかもしれませんので急にプッツンと縁を切ってしまうのはやめましょう。あなたも損してしまいます。特に、上司部下は仕事上でも付き合わなければいけないので、心の中だけで距離をとるようにしましょう。

 

◇距離の取り方・・合わない人とはプライベートまで共有しない。そしてSNSでもつながらない。その方が精神衛生上よい。合わない人のリア充アピールにうんざりしてしまうこともあるため😱

 

・一人を恐れない

一人になってしまうことを恐れないでください。スピリチュアルの道を通る人は、孤独を経験をします。一度孤独を経験して、孤独ではないことに気づくのです。まずは堂々と孤独を堪能してください。

 

・コンビニ生活をやめる

コンビニでお弁当、惣菜、お菓子など買う生活から卒業しましょう。特にお弁当やお惣菜は買わないようにするのがベターです。添加物を多く取りすぎると、スピリチュアル力の低下、思考力も低下、自暴自棄にもなりやすく、正しい判断ができなくなるので良いことはありません。

 

・自分のための時間を増やす

もっともっと自分自身を見つめる時間を増やしましょう。

SNSと繋がっていては内省ができないので、SNSを切る時間を持つこと。習い事に行く(ヨガなども良い)、本を読む、ノートに自分のやりたいことなどを書き出すなども良いです。個人的にはブログも良いと思います。

 

 

・「あなたの良いところは?」と聞かれて自信を持って答えられる練習をする

誰に聞かれるわけではないのですが、みなさんはこの質問に答えられますか?

あなたの良いところはあなたしかわかりませんので、自分で探してみてください。

親に聞いたり友人に聞いたりしてはダメです。自分で自分をもっと見てあげて、本当の自分の良さに気づいてみてください。

 

今の所以上です👍

また思いついたら随時更新していきますね🎵

 

私は、インディゴでエンパスだったので人に流されてばかりの人生でした😱

 

常に自分に自信がなくて、人の評価ばかりを気にしていました💦

 

20歳すぎくらいまでは他人の人生を頑張って生きている感じでした🌀🌀

 

でもスピリチュアルな道に進むにつれて、本来の自分が開花し、自分らしく生きられるようになりました。

 

今では、私の人生は私が主人公と自信を持って言えます✊

 

こどもたちがいようとも、私の人生は私の人生です✨

f:id:yurispi:20170216141643j:plain

今からでも遅くありません、みなさんも自分にスポットライトを存分に当てて生きてみてください🎵

 

👼愛を込めて👼