スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

クリスタルの育て方 公園での出来事

今日は暖かくってお外日和ですね🎶


我が子たちも2時間近くお外でのびのび遊びました🏃💨🌲


今日はクリスタルを育てているママで素敵な姿を見たのでご紹介します💕


わたしはそのママとは初対面なのですが、

見習う所がたくさんの方でした❗️❗️


男の子(3歳くらい)のママなんですが、その男の子がとても心根が優しい子なんです💎


公園での出来事ですが、

我が子がおもちゃを落としていて、

その男の子が走り寄ってきて、

使いたそうに拾い上げました。


「これこの子のおもちゃなの💦」というと


「はい、どうぞ、これかっこいいね❗️」

といって素直に渡してくれました🍀


親御さんにお礼を言おうと思って

見渡すと親は近くにいない‥😮😮


親に促されて渋々渡す子はよく見るけれど、自分の判断で渡せるなんて素敵だなぁと思って見てました👀🌱


そしたらあっという間に初対面の外国人の男の子のところへはしり寄って一緒に遊び始めました🏃💨💨


「なんて、人懐っこい子なんだろう‥💗」


と感心してましたが、親は周りにおらず‥。


「お母さんどこにいるんだろう❓」


と見渡すととても離れた場所からずーーっと暖かい目線で見守ってました👵✨


「お母さん、すごいなぁ」


そのまま外国人の男の子と1時間近く、

言葉も通じないのにずっと遊んでいて親が出てくる様子は一切なし❗️❗️


こどもを信頼して、委ねる姿勢を見習わなければ〜と思いました🍀


親は結構すぐ子どものところに寄っていって仲介したり、操作しようとしたりしてしまいます💧💧


良い意味で「放っておく」勇気を学びました💪❗️


クリスタルの子は言葉があまり上手じゃなくても人に興味があるので、寄って行きます🌸🌸


人懐っこい子が多いですね🎶


合いそうなお友達は一目で分かり加わろうとします😍😍


動物ともふれ合おうとします🐶🐱


それを親は「ダメダメ」と止めることなく自由にさせなければいけないなぁとたくさん反省しました😢😢


今日のその方との出会いに感謝です🌟🌟


みなさんは今日どんな方と出会いましたか❓❓



f:id:yurispi:20170131223722j:plain

全ては必然🍀


全てに感謝です💎


🐰愛を込めて🐰