スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な人生と山あり谷ありの人生 どちらが楽しいのか?

私はここ2年ほどはとても平凡でとてもあたたかい生活をしています。 日々自分を内省しながら、愚痴や不満ひとつなく「幸せ」とはこういう生活なのかな?と実感できているんです。 しかし、ここにきて私(の家族)は新しいフェーズへ入ろうとしています。 次…

許せない という気持ち

いつもブログ訪問ありがとうございます^^ 更新してもしなくてもいつも一定の方に見ていただいていてありがたい限りです。 書きたいことを書いているので今日の記事はもしかしたら昔書いたことのある内容かもしれません(^◇^;) すっかり忘れてしまっているの…

「自分」の人生を歩むために

あなたは自分の人生を歩んでいますか? 誰かの人生を自分の人生だと思って生きていませんか? 実は自分の人生をきちんと歩んでいる人って少ないんです。 それは親子関係、洗脳、友人関係などに影響を受けて生きているからです。 ・親子関係・・ 親と子が「依…

頭の中を空っぽにすること

わたしは時折やっていることがあります。それは、自分の頭の中を空っぽにすること。紙とペンを出してかなりの時間をかけて頭の中の悩みを書き出します。(30分以上)「あ〜、、もう書くことないな」と思ってももう少し。「もうすっからかんだ!」というとこ…

みなさんにメルマガのガイドメッセージを送るとしたら・・

あともう少しでメルマガへの加入が70名を超えそうです。 予想をはるかに超えた人数なのでとても驚いています!! 今日はリクエストがありましたので、メルマガを購読していてもいなくてもみなさんへガイドメッセージをお伝えしたいと思います^^ 有料のメル…

はびこる偽物たち!

スピリチュアルの世界にはたくさんの偽物がいます。 だからスピリチュアルな世界が世の中的にイマイチな評価を受けているのでしょう。 スティーブジョブズだって瞑想を取り入れたり、ヴィーガンだったりとスピリチュアルそのものだったはずなのにそういう視…

死と再生

私は完全に自由な領域へ入ろうとしています。 それは私一人だけではなく家族全体で自由な領域に入っていけそうです。 しがらみだらけの世界や凝り固まった世界からの卒業、古い価値観からの離脱。 実生活でそれが実現し始めています。 私たちを取り巻いてい…

アドバイスを受け入れるかどうか?

もし忠告やアドバイスを受けることがあれば、その人自身を見てみるようにしましょう。その人自身は幸せに暮らしているのか?ご先祖、夫婦、家族、子ども、土地、友人、お金で揉めてないか?をよく見てみるのです。もしその人がとても幸せで豊かで優しい人で…

もっともっと高みへ

波動は高いところから低いところへ流れる。波動が高い人と会うと低い人は波動が上がります。(一時的ですが)波動が高い人は低い人の補填をしてあげます。たがらちょっと疲れます。でもみんなが手を取って同じ世界を生きるためには与え与えられながら生きて…

やっぱり間違えていない

最近私は確信していることがあるんです。「私が見えているもの、聞こえているもの、信じているものは間違いがない」ということ。これは奢りではなく、たどり着いた境地なのです。時折いろんな人が忠告してきたり、頼んでいないのにアドバイスしてきたりしま…

貧しさから抜け出した瞬間

貧しさから抜け出した瞬間は今でも覚えています。 私の口座には常に1万、2万しか入っていなかったのに、 ある時から急に臨時収入が20万入り始めたんです。 口座残高が一桁(万円)だったのが二桁になり、その後三桁(万円)になる、、という感じで増えていきま…

嘘をついて生きるということ

みなさん、嘘をついてますか?私は嘘をついてません。ひとつもついてません。やりたいことをやっていて、好きなことに囲まれて、大切な人にだけ囲まれています。こうやって自信を持って「嘘をついてない!」と言えるようになったのはつい最近です。10年前く…

豪雨、地震の意味

今日は、日本の天災との付き合い方を書いていこうと思っています。 2012年前後からアセンションが始まり、地球の次元が3次元から4次元に上昇しています。 4次元の世界は、人々が「平和」を追求し、争いが無意味であることが共通理解となっていきます。 不…

なぜ日本は考えることを奪うのか?

気づいている人はまだ少ないかもしれませんが、 日本の教育は「考えさせる力」を奪ってしまう傾向にあります。 ロボットのようにリーダーの指示に従うことを植え付けられ、考えて意見する人は変わり者呼ばわりされます。 全てシステム化したものに当てはめ…

学ぶ段階とは?!あなたの段階をチェックしてみよう!!

人には霊性向上の段階があります。 同じ層の人が基本的に集まります。 類は友を呼ぶというのはそういうこと。 ずーーーっと友達が変わっていない人はあなだが変わっていないからかもしれません。 でもそれは決して悪いことではありませんよ。 そこが居心地が…

理想の人材はこの人!!!

先ほどの記事にご意見ありがとうございます。 かなり一般的では無い考えなので、共感できなかったりする方もいらっしゃると思います。 日本の教育の問題点に気づき、日本の教育がもっと柔軟性が持てないか?と感じる人が増えたらありがたいなと感じています…

考える力を奪う日本

昨日書いた記事はこちらです。 spispi.hatenablog.com 昨日と似た内容ではありますが、私にとってはかなりホットな内容なので今日も書きたいと思います。 日本の教育は宇宙時代の到来からするとかなり遅れています。 宇宙時代は自分で考え、個性を前面に出し…

日本の教育はクリスタルチルドレンにとって悪?!

我が家の長男はクリスタルチルドレン次男はレインボーです。長男は区立の幼稚園、次男はインターナショナルスクールに通っています。最初はそれぞれの個性を見た上で合ってると思って通わせていました。3か月ほどそれぞれ通わせてみて、様々な違いを感じてい…