スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

洗脳を受けているかチェックしてみよう

地球上ではたくさんの洗脳が存在します😱

私たちが覚醒しないように、様々な罠が隠されているのです😈

 

そこで、自分が洗脳されているかチェックする項目をあげようと思います👍

興味ある方はやってみてください✨

 

1.テレビがつけっぱなしである

テレビでは洗脳情報が多く流れています。「こうあるべき」「こうすべき」という情報が自然と含まれて刷り込まれてしまいます。テレビを消す時間を設けるのも大切です✨

 

2.自分は努力不足だとおもう

私たちは「努力」が必要だと洗脳されてきました。努力しないと花が咲かない、努力ができない人は社会ではやっていけないetc..。少し頑張ったり踏ん張ったりしなければいけないときはありますが、努力できないのは自分に合っていないだけかもしれません。嫌なこともすべて努力しなければいけないということはないのです。

 

3.自分を好きになれない

テレビなどでの洗脳で「軽がるしく自分を好きになってはいけない」と刷り込まれてしまっています。それに負けずに、あなたが一番あなたを愛してあげてください💓

 

4.自分は人より劣っていると思う

親の教育、テレビ、学校教育で「比較する」ということが普通に行われてきました。比較することが自然に刷り込まれてしまい、自分自身も人と比較してしまっているのです。人と比較せず、自分自身を見なければ真の目覚めは起きません。

 

5.今、不幸せだ

劣等感や不満足感を自然と感じるように刷り込まれてしまっているので、目覚めていない方は常に不幸せであると感じてしまします💦

 

6.憧れの人が存在する

芸能人や歌手で「こういう人になりたいな」という人がいる方、その人と同じ環境にならなければ幸せと思えないことがありませんか?それはテレビ業界の洗脳だったりします。ただ、「好き」、「応援したい」という気持ちであれば問題ないです✨

 

7.働くことが嫌いだ

仕事は大変なこと、つらいことであると洗脳を受けています。働くということは本来であれば自分をイキイキと輝かせ、生きるエネルギーになるものです。エネルギーが湧いてこない場合は、その仕事があなたに合っていないだけで、本来は働くこと自体とても意義のある楽しいものです✨

 

8.お金、名声、役職があれば幸せになれる

以前もこのブログで書きましたが、お金、名声、役職があっても幸せにはなれません。あなた自身がどんな状況でも幸せであることに気づかなければいけないのです。

*こちらを参照ください→幸せに生きる方法 - スピリチュアル子育て

 

9.結婚しなければ負け犬である

結婚をしないという予定でこの世に生まれてくる魂もいます。それを知らずに結婚相手ばかりを探して一生を終えてしまう方もいるのです。結婚しようともしまいともそれはその人の通るべき道であって、人に評価されるものではありません。

 

10.焼肉は自分へのご褒美だ

焼肉を食べても元気にはなったり、幸せな気持ちにはなりません。ドラマなどでもご褒美に焼肉という描写がよくありますね。一時的に闘争本能が活性化されるだけです。

 

11.スピリチュアルはオカルトだ

宗教をオカルトであるという報道が多く、それに似ているスピリチュアルはオカルトであると洗脳されている方がいます。宗教とスピリチュアルは全くの別物です❗️ 

 

12.常に不安だ

日本の財政状況、地震や災害、海外で起こるテロなど不安定で先が見えないというような報道ばかりされていますが、本当はそんなことはありません。心の声に耳をすませてください。地球は悪い習慣を絶ち、悪い人々を排除し、美しく生まれ変わろうとしています。これから来る未来は明るいものそのものなのです🌍

 

以上です!

いかがですか?洗脳されていると感じましたか?

 

最近は地球も次元が上がってきたので、悪の存在は少しずついなくなってきています。

 

しかし何十年も地球で過ごしてきた私たちには知らず知らずのうちに「こうあるべき」という刷り込みがされています💦

 

洗脳に気づき、それを根絶やし、一緒に目覚めましょう✨

 

👼愛を込めて👼