スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

嫌いな人とうまく付き合うには?

みなさん、

嫌いな人、苦手な人はいますか?

 

職場や友人、家族といえど何人か思い浮かぶ人がいるかもしれませんね☝︎

 

今日はそう言った人たちと上手く付き合う方法をお伝えしたいとおもいます✨

 

◆手順1  まず、自分が「嫌いな人」はどんな人が分析する

嫌いな人を思い浮かべると必ず共通点があるはずです。

 

例:私が嫌いな人(苦手な人)はこんな人です

・嘘をつく人

・言ってることとやっていることが違う人

・攻撃的な人

・対抗心が強すぎる人

・自分を1番だと思っている人

・嫉妬、妬み嫉みが強い人

 

◆手順2 そういう人が目の前に現れたらシールドを張ります

会社などどうしても近づかなくてはいけない時は、薄いシールドを張るイメージをします。イメージだけでも構いません。そうすることで、その人から受けるエネルギーが縮小されます。

 

◆手順3 逃げる💨💨

上手く付き合うには?と書いていますが、答えは「逃げる」です笑。

相手からの誘いをなんとなく断ったり、あまりにきつい時は転職や引越しも手です。

私はどうしても合わない友人がいた時に、隣町に引っ越しました。

住む場所を遠ざけるだけでもとても効果があります。今はその方と縁が切れて、人生も好転しました。

 

◆手順4 どんな手を使っても縁が切れない場合

どんなに逃げても縁があって一緒になってしまうということがあります。

どうあがいても頑張ってもその人から逃げられない時、、、

それはあなたにとっての「学び」というサインでもあります🌟

 

その人から「学ぶ」ものがあるということです

 

手順1であげた定義は、実は「自分の嫌いな部分」でもあるのです。

 

それに向き合いなさいという時期かもしれません😊

 

相手の嫌いなところとは、まさしく自分の嫌いなところ。

 

ミラーとなっているのです💓

 

相手から自分の弱さ、ダメなところを学ぶ機会が訪れたということです。

 

その時は大人しく諦めて、自分の弱いところを受け入れるように努めましょう👼

 

そうするとそういう人は急にいなくなったりするものです❗️❗️

 

あなたの人生はあなたが主役👍

 

見えるもの全て、聞えるもの全て、あなたへの学びなのです

 

嫌いな人から逃げても逃げても目の前に現れる時、あなた自身の進化が必要となります❤️

 

👼愛を込めて👼