スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

瞑想って必要???

さてさて、夜の部は「瞑想」について書こうと思います✨

 

精神世界の本や目覚めた人は必ずと言っていいほど「瞑想」のことが書いてあります。

 

やり方は決まって「静かな場所で目をつぶって30分〜1時間くらい・・・」

と書いてあります✏️

 

実は、、

私は「瞑想」って言葉が嫌いでした💦

 

スピリチュアルな世界の人はみんな瞑想してて、瞑想しないと目覚めていないと言われているような気がしたんです😵💦

 

そう感じたことがある人いませんか❓❓

 

ましてや子どもが生まれたら静かな部屋で心を落ち着けて瞑想なんてできないんですよね💦

 

でも、ふと気づいたんです。

 

「あ、私、瞑想してるや」って✨

 

朝ごはん作ってる時、家事の合間、散歩してる時、コーヒー飲んでる時、寝る前、寝てる時etc...

 

ふっと無自覚になる時があるんです。

 

たまに暖かい感覚になったり、声が聞こえたり、インスピレーションが入ってきたり✨

 

「あ、これが瞑想だな」と気づきました。

 

瞑想って聞くと、静かな部屋であぐらかいて、目を閉じて30分くらい・・・みたいな姿を想像しますよね😅

 

あれも勝手な固定観念なんだなぁと思います💦

 

子育て中だって、どんな時だって瞑想はできるんです💓

 

むしろわざわざやらなくても、できていたりもするんです。

 

自分がどんな時に瞑想状態になっているかを知ることが大切です🍀

 

何事も決めつけないこと💡

 

大切なことですね。

 

あなたにはあなた流のやり方があって、それが正しいのです🍀

 

あなた流の瞑想のやり方、ぜひチャレンジしてみてください✨

f:id:yurispi:20170224202154j:plain

帰りにブログ村、人気ランキングにポチッとしていただけたら嬉しいです✨

👼愛を込めて👼