スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

そもそも次元とは?次元という概念を解説します!

今までこのブログでは、

次元上昇(アセンション)のことを書いてきましたが

そもそも「次元」って何のことを言うのでしょうか?

 

わからないまま読み進められていた方もいらっしゃると思うので、

今回は「次元」について解説いたします👍✨

全て書くと長くなるので、1次元〜4次元まで解説します💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは解説スタート☝️

 

・1次元とは?

1次元は「点の意識」です。つまり、物質のことです。

代表的なものとしては、鉱物や土や水のことを指します

 

・2次元とは?

2次元は「線の意識」です。これは生物全体のことを指します。

動物、植物全体です。集団生活が可能になったり、種を残せるように発展している段階です。

動植物は「個」として自分を認識しておらず、集合体として自分を認識しています。

*ペットは「個」としてみてもらえるため、ペットのワンちゃんやネコちゃんなどの意識は2次元から3次元に上がるとも言われています✨

 

 

・3次元とは?(私たちの次元)

3次元は立体的な意識。過去や未来に思考を巡らせることができます✨

私たちがずっと暮らしていた地球の次元です🌍

「自我」が芽生え、集団ではなく個別意識が目覚めます🌱

(私は女で◯歳で名前がある!というように個体として自分を認識しています。)

個別であるからこそ分裂した意識も持ちやすく、学びがたくさん起こる次元です。

分裂した意識から戦争が起こってしまったりもしますね💀

クジラやイルカもこの次元に相当します🐬

 

 

・4次元とは?(私たちが向かっている次元)

2012年あたりをスタート地点として私たちが向かっている次元です🌍

「超意識」という、自分の潜在意識をさらに超えた意識が活性化する次元です👀

この次元に近づくと過去、現在、未来が流動的になって日付や時間という概念が曖昧になっていきます🕛

否定的な意識を持つことが難しくなる意識で、統一や無条件の愛、平和を求めるようになります💓

 

私たちの地球は現在「3.5次元」にいると言われています🌍✨

ですので、平和と争いがが入り乱れた世界になっているんです👍

 

そして、4次元に移行するには全ての垢をデトックスする必要もあるため、現在はデトックス真っ最中でもあるのです💨💨

 

私たちは分裂した意識から、平和を求める姿へと変容を遂げているのですね✨

 

これからが楽しみです💓

f:id:yurispi:20170301124003j:plain

👼愛を込めて👼