スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

くわばたさんの子育てブログで泣いた‥


こんにちは!

最近は上の子のイヤイヤ期、下の子のグズリでイライラしてました💦


ついつい強く当たってしまったり、「言霊」なんて自分で言っておきながら言葉を整えられてない毎日でした😞


そんな時、ふと見た記事がこちら↓↓


クワバタオハラのくわばたさんの記事

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11387379349.html


「カウントダウン法」

‥‥こどもはいつかは大人になり、親元から離れてしまう。だから「子どもと1日過ごすと、残りの過ごせる日が1日減る」という考え方。



なるほど〜。


この文章を読んだだけで泣けてきます💦笑


とくに我が家は男の子二人なのであっという間に離れてしまうでしょうね‥。


男の子はそのうち人前で泣かなくなるから、思う存分人前で泣かせてあげようとも書いてありました。


私は子育てでいっぱいいっぱいになってしまって、現在進行形で考えてしまってたんですよね💦


「寝れない日はいつまで続くんだろう‥」とか「早く大きくなって手がかからなくなってほしい‥」とか。


でも、もし一緒に過ごせる時間が限られているとしたら、、


今のこの一瞬も大切な時間なのかもしれませんね✨


まだまだ未熟者のわたしを許してね。

 

大切なこどもとの時間は、イライラではなく、貴重な時間として過ごせたらいいな💓

f:id:yurispi:20170308141005j:plain

👼愛をこめて✨