スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

山○達也さんの事件に見るメディアの真価

 

そろそろ本格的な宇宙時代へ入っていきます。

 

みなさん準備はできていますか?

 

今回は超話題の事件について記事を書こうと思います。

 

名前を隠さずにタイトルを書いたほうが閲覧数が上がるのでしょうが、ファンの方をむやみに傷つけたり、変に炎上するのも違うなと思い検索に引っかかりにくいようにしました^^

 

いつも読んでくれているみなさまに読んでいただければ十分です^^

 

今回の事件を俯瞰して見てみると、やはりどんどんテレビというメディアが機能しなくなってきていることがわかります。

 

今回の事件で露骨にそう思いませんか?

 

指示なのか忖度なのかわかりませんが、急にテレビ局各社は彼を「容疑者」でなく「メンバー」と呼び始めました。

 

「メンバー???」

 

全く聞き覚えがない呼び方に違和感を感じた人がほとんどだと思います。

 

この事件がテレビで流された時、テレビ局各社が一斉に「メンバー」と呼ぶ光景に不気味さしか感じませんでした。

 

今回はabemaでも「メンバー」と呼んでいました。ネットテレビにも影響があったようですね。

 

一方twitterは正直です。

 

「メンバーって何?」というツイートが散見され、テレビ局各社の呼び方に違和感を持つ人がたくさんいました。

 

今回の内容は顕著に大手事務所から指示を受けたり、局側が忖度したりしていることがありありとわかりますよね。

 

それはSNSでたくさん発信されているし、みんなが違和感を持っていることです。

 

それが宇宙時代の到来となんの関係があるのか?

 

こうしたテレビの一つ一つの闇や忖度が視聴者の不信感を生み、テレビ離れが進んでいくのです

 

小さいことのようですが、テレビに依存してきた日本人にとっては大きな現象です。

 

この事件がテレビや大手芸能事務所への不信感がさらに高まるきっかけになっているのは間違いありませんね。

 

みなさんはSNSで流れている情報のほうが自分の肌感覚に合っていることに気づき始めています。

 

気づき始めているというより若い世代はもう気づいています。

 

「テレビは嘘っぱちばかりでつまらない・・・。」

 

という人がどんどん増えていき、造り物だらけのエンターテイメントを楽しむ人は少なくなっていくでしょう。

 

達也メンバー(笑)の記者会見も見ましたが、霊視しても大手芸能事務所の指示がほとんどで彼の言葉はほとんど入っておりません。

無難に対処しているだけという感じです。

 

もっとすごい真実があるはずなのに、全く外に出そうな気配はありませんね。

 

文春さんがドカンとやってくれれば、、一種の浄化へつながるのですが。

 

これもまだ難しいかもしれませんね。

 

一掃すべきものは時期に一掃されます。

 

その時は近づいています。

 

テレビを消して家族で話したり、好きな本を読んだりする時間を増やしましょう^^

 

愛を込めて

 

yurie

 

*メンターの受講依頼のメッセージたくさんありがとうございます!!

順番に体験を受けていただき、本受講をされるか決定いただいております。