スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

霊性を上げる方法 食生活の変化 (幼少期〜今まで)

宇宙時代が本格的に進み出しているところです。


ウカウカしていたら完全に置いていかれます。


受動的に生きるか能動的に生きるか?


あなたはどう生きますか?


真剣に考えましょう。


さてさて、今日は霊性が上がる食生活について書こうと思います✨


これはダイエットという観点ではなく、「霊性を上げるため」の食生活です♪


私の食生活は実家で生活していた幼少期〜高校生までは一般的なものでしたが今考えたら酷いものでした。


そして大学で東京に出てきましたが、引き続き酷い生活でした。


やっと2011年以降に悟りを経験して少しずつ食生活改善を行なっていきました。


今回は幼少期からの食生活なども含めてご紹介しようと思います。

---


私の実家は呉服屋を経営していたので両親共働いていました。


基本的には手作りのご飯を食べさせてはくれていたのですが、添加物や加工品は当たり前に食卓にありました。


麻婆豆腐の素、チャーハンの素みたいな「素」を使った料理が基本だった気がします。


共働きだと仕方ないですよね!忙しいし。。


両親のことは全く責めてないですよ!


愛情はたっぷりくれていたので✨


あの頃の精一杯の子育てをしてくれてたと思います✨


当時を振り返ってあまり良くなかったなと思うのは、ご褒美としてコンビニのおにぎりを買ってくれていたことです。


家族で遠出する時とかは決まってコンビニのおにぎり。


コンビニのおにぎり=良い思い出と結びついてしまっていました。


大学生になってもずっとコンビニのご飯を抵抗なく食べていたのもその思い出が色濃く残っていたからだと思います。


良い思い出=ジャンクフードやコンビニ


と結びつけてしまうと子どもはその習慣を好むようになります。


マックがハッピーセットに力を入れているのも小さい頃から楽しみに来ることで大人になっても継続的に通ってもらうようにするためです。


その点は私は反面教師として子育てに取り入れています。


今思えば、両親とも添加物に対する知識が全くなかったので世の中に出回っている一般的な商品を使っていました。


CMで流れているようなもの普通に食べる。


そんな感じですね。


世の中の85パーセントの家庭はそうだと思うのですが、


そんな生活を続けることで無意識に私の体の中には添加物が蓄積されていっていました。


大学で東京に出てきてからも添加物を気にせずに毎日コンビニで食べる日々が続きました。


常に体が冷えた感じがして、気分が急に落ち込むこともありました。


なんとなく元気がでない、、、。


若いのになぜ?という感じでした。


そんな生活を続けているある時、コンビニに入った時に「何も食べたくない、、」と思うことが増えました。


どれを食べても生き生きした味がしないとやっと気づいたんです。


それから意識的にコンビニを辞めて学食で食べたりおにぎりを握って持っていくようにしました。


それでもなぜコンビニがダメなのか?理由はわからないままでした。


その後も懲りずに100円スーパーみたいな激安スーパーで食材を買ったりしている生活を続けていました。


私が2011年以降に悟りを経験して、今まで食べた添加物が体にたくさんたまっていることをガイドが教えてくれました。


それを取り除き、これからもできるだけ控えることで霊性が上がることを教えてくれました。


本格的に添加物除去を始めたのは2014年ごろ。


添加物の恐ろしさを勉強した後です。


それからはコンビニのご飯は一切食べなくなりました。


かれこれ4年近く食べてません(^^)


他にも一般的に売ってあるものは買わず、「無添加」と表記されているもの、「オーガニック」と書いてあるもの。


野菜などもオーガニックか「農薬減」と書かれているものを取り入れるようにしました。


添加物をできるだけ取り除いて3ヶ月くらいが経過した時に体調を崩したり、肌荒れ、鬱々とした気分になったりと体のデトックスが起こりました。


それから1ヶ月くらいしたら落ち着いて、すべてが切り替わった感じがしました✨


曖昧だっだガイドの声もかなり正確に聞き取れるようになって、時折ネガティブになっていた感情も落ち着きました✨


なによりも添加物を少なくすることで「自然と前向きになれる」というのが良い効果だと思います。



あとは体温が1度くらい上がりました✨


体に対して無意識だったことが、自然と意識的になった気がします✨


添加物を完全に取り除くことは難しいとしても、意識して表示を見たり、様々なスーパーを探検したりすることはできると思います。


今までの生活がどれだけ無意識に体を痛めつけていたか気づきますよ✨


最近はお腹だけがぽっこり出たサラリーマン多いですね、、。


見るだけで「長生きしなさそう、、」と思います。


体に目を向けることは宇宙時代でもとても大切です✨


添加物を除去してクリーンな体を目指しましょう✨


愛を込めて


yurie