スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

平凡な人生と山あり谷ありの人生 どちらが楽しいのか?

 

私はここ2年ほどはとても平凡でとてもあたたかい生活をしています。

 

日々自分を内省しながら、愚痴や不満ひとつなく「幸せ」とはこういう生活なのかな?と実感できているんです。 

 

しかし、ここにきて私(の家族)は新しいフェーズへ入ろうとしています。

 

次のフェーズはけっこう難関です!!!!

 

それは大黒柱である主人がしがらみから自由になること!!です。

 

私は今のところすべてうまくいっているし主人が自由になることも簡単にできるだろう!と甘く考えていたのですが現実はそう簡単ではなさそうです。。笑

 

現在、主人は企業で働きながら起業の準備をしています。

 

今の仕事とは関係ない分野でワクワクするものを頼りに多額の融資を受けて進めようとしています。

 

それが、、、リスクがめっちゃ高いんです!!!!!

 

当たり前ですよね。。。笑

 

つい最近そのリスクの高さを実感した出来事があり、

 

もし主人の事業がうまくいかなかったら、今の生活から大どんでん返しが起こるかもしれないことに改めて気づきました。

 

現在はやっと手に入れたタワーマンションでの生活、不満や恐れからはかけ離れた生活を送っていますが、ひとつボタンを掛け違えると一瞬で路上生活になるかもしれない・・・。

 

路上生活は大げさかもしれませんが、確かにありえることなんですよね。

 

改めて主人が自由になることへの希望リスクを考える段階へきました。。

 

「波風ひとつ立っていない平凡な今が一番幸せじゃなかったのか?」

 

「私はこの先に待つ刺激的な日々をそんなに欲しがっていたのだろうか?」と自問自答しているのです。

 

でも、私はなんとなくこんな境地に辿り着きそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自由になるためにはたくさんのリスクと戦うべき時がやってくる。

 

そんな時にも自分の力やスピリチュアルなものを信じて進むしかない。

 

登ろうとした階段は途中で引き返すことはできない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということ。

 

 

確かに、平凡であることはとても幸せなんです。

 

お給料という形で毎月決まった額をいただけること。

 

時間は拘束されるけれども、夜も遅すぎず、休みも確約されていること。

 

こういう生活はとても幸せなものです。

 

しかし、それってどこまでいっても「雇用されている」ということには変わりません。

 

自分が住みたいところで、やりたいことをして、時間に束縛されずやるべきことをやるということはいつまでたっても叶わないのです。

 

それを天秤にかけた時にどっちをとるか???

 

妻としてどちらを支えるか?

 

しっかり考える時にきています。

 

もう腹は決まってきています。

 

もし路頭に迷おうと、一気に貧しくなったとしても大丈夫。

 

この家族だったら笑顔で幸せに暮らしていける気がしています。

 

この境地を超えたらまた別次元の世界に行ける気がしています。

 

経営することの楽しさはもちろんですが、毎日襲ってくる不安やプレッシャーとどう向き合うか?

 

それをクリアしていくということは主人にとってもとても素敵な霊性向上になりそうです。

 

日本や世界で活躍している経営者たちが毎日どんなプレッシャーと戦って生きているのか?

 

理解できるフェーズに入っていく気がしています。

 

その不安やプレッシャーを楽しむためには松果体を活性化させるための瞑想や心のケア、肉体のケアが必要です。

 

その方法を主人に伝えてメンタルケア、肉体のケアを行ったり、主人自身もストレス耐性を上げていく必要があります。

 

経営するというとこはそれだけたくさんのリスクを背負うということ。

 

でもその代償として自由が確保されます。

 

従業員が増えすぎると自由ではなくなるでしょうが・・。

 

まだ一人会社なので今よりは確実に自由になるでしょう^^

 

今の状況を大きく変えるには大きな決断をしなければいけません。

 

この判断が吉と出るか?凶と出るか?

 

でももう明るく決断した段階で吉と出ている気がします。

 

みなさんにとって決断をするタイミングがあれば英断ができますようお祈りしています。

 

愛を込めて

 

yurie