スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

追記 新時代へ突入したと感じること

先日、私が投稿した「新時代へ突入したと感じること」を

たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです🌟

 

私にはtwitterの仲間がいて、新時代を感じたことが他にあるかを呼びかけた所、

いくつか頂いたのでここに書きたいと思います✏️

 

◆まだ読んでない方はこちらから

spispi.hatenablog.com

 

twitterの仲間たちが新時代へ突入したと感じることは、

・結婚が自由であること

戦時中、戦後すぐあたりの世代は親が決めた人と結婚するという文化がありましたが、現在では誰とでもどんな形でも結婚できる社会になりました。自分が結婚する人を選べる自由な時代となったのです。

 

・離婚も自由になってきていること

以前は離婚は恥という文化が根強く、相手のことが嫌であっても一生離婚することができにくい文化でした。現在では離婚という選択肢も取りやすくなり人生における自由度が増しています。

 

電子マネーの普及

お金の形がなくなってきたことで、宇宙世界に近づいてきています。お金という実物を持たず、お金を意識しないスマートな生活が可能になりつつあります。

 

・様々な働き方の実現

会社に所属して勤務する人ばかりではなく、個人で自由に会社を立ち上げる人が増えてきた。会社自体もフレキシブルな働き方を推奨する企業も増えてきた。人々が自由に働けるようになってきていますね💓

 

・女性の活躍

男性中心の社会から、女性の活躍も目立ってきました!

それぞれの性にとらわれず、輝くことができ始めています💕

 

小池百合子都知事の誕生

今までの古い体制を壊してくれる人材が出てきましたね❗️一度立ち止まって本当に日本にとって良いことは?と真剣に考えてくれそうな方です✨

お洋服もカラフルで素敵で日本のアイコンになってくれそうな方ですね。

日本も女性の力を借りて新しい時代への扉を開けている感じがします🌟

 

以上です✨

私の日々感じていたことをtwitterの仲間たちも感じてくれていたようです🎵

このブログに来てくださる方々の意見もぜひ聞いてみたいです💕

ブックマークかコメントで色々教えてください🍀

 

👼愛を込めて👼