スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

スピリチュアルダイエット宣言!!

 

最近は、いろんなダイエットの種類がありますね!

 

夏が近づくと自然にダイエット特集が組まれてたり、肌を露出するのでいろんな部分を曝け出さなくてはいけなかったり‥笑

 

「あぁ〜痩せなきゃな」と思うことが増えます。

 

授乳してるから栄養不足になるといけないからこのままでいいや。

 

とか、旦那はぽっちゃりが好きだからこのままでいいや。

 

とかあぐらをかきまくっていたのですがそろそろ私もダイエット始めたいと思います笑!

 

ダイエットを始める理由は「体が重い」からです笑。

 

重い、鈍い、洋服が自由に選べないと言うのはそろそろ卒業したいですね。

 

私はせっかくスピリチュアリストなのでスピリチュアルな要素を取り入れながら健康的に痩せるように工夫してみたいと思います(^^)

 

目標は「体が軽くなる」ことです笑

 

数字でいうと-6キロを目指したいところです!

 

ここで宣言すると痩せそう!と思って思い切って書かせていただきました!

 

ぜひダイエットをしようと思っていた方一緒にやりましょう笑

 

*スピリチュアル的ダイエット法とは?*

・無農薬玄米を主食に変える

これが結構大切です!我が家はオーガニック食を推進しているのですが玄米を食べると全身の調子が良くなります。特に腸が健康になります!

ついつい最近は炊くのが面倒でストップさせていたのですがまた玄米生活を復活させてお通じ改善に努めます!

 

・18:30以降ご飯、おやつは食べない

子供たちとご飯を食べ終わる18:30以降はできるだけ食べない工夫をしていこうと思います。理由は「臓器を休ませるため」。最近臓器の悲鳴が聞こえているのでそろそろ夜食を食べたり、ダラダラ食べたりすることを辞めなくては!と思っていたんです。

臓器の悲鳴とは胃が痛くなったり、腸が張っていたりすることです。

 

・どうしても食べたくなったら無添加するめor無糖ヨーグルトorナッツ

どうしても食べたくなった時の「逃げたい時に食べられる食べ物」も用意しておくことにしました。

これはメンタルヘルスの為。18:30以降何も食べないと決めるとそのルールを守ろうとストレスがかかります。もしどうしても食べたくなった時食べれるものを用意しておくだけで安心感が出てメンタルも健康に維持できます。

 

・肉体のストレッチ、筋力トレーニング

ただ痩せても健康的とは言えないので血流を良くして筋肉をしっかりつけることが大切です。ストレッチ、腹筋背筋は家でもできるので時間を設けてやっていこうと思っています。

 

・深呼吸をすることを意識する

深呼吸をすることでハイヤーセルフと深くつながります。そうすることでメンタルヘルスも健康的に維持できるし、体への血流も良くなります。ハイヤーとのつながりも深くなるとメンタルが安定することに加えて良いアドバイスがもらえるので一石三鳥以上の効果があります^^

 

・ポジティブな動画を見たり、本を読んだり、話をするようにする。

ポジティブなものに囲まれる癖をつけておくとストレスがかかりにくい環境を創ることができます。ネガティブなものに囲まれて過ごすと人間はストレスフルになります。ストレスが溜まることで過食の原因になってしまいますね。ついつい見てしまいがちな悲しいニュースやネガティブなニュースはもう見ないようにしようと思います。

情報は見ない、聞かない、読まない、話さないでいきます♪

 

以上です♪

上記のことをまだ実践しきれていないのでワガママボディのままです笑。

 

ぜひこれから実践していこうとおもいます!

 

また経過報告致します^^

 

精神面だけではなく肉体も変えることで更なる霊性向上ができたら幸せです^^

 

愛を込めて

 

yurie