スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

はびこる偽物たち!

スピリチュアルの世界にはたくさんの偽物がいます。

 

だからスピリチュアルな世界が世の中的にイマイチな評価を受けているのでしょう。

 

スティーブジョブズだって瞑想を取り入れたり、ヴィーガンだったりとスピリチュアルそのものだったはずなのにそういう視点では取り上げられませんね。

 

成功している人たちは瞑想を取り入れていたり、運気をあげることに興味があったりするけれどもあまりおおやけにはされていません。

 

もっとスピリチュアルな考え方が身近になって、たくさんの人が自分のスピリチュアルな面と向き合える世の中になると良いのにと思ったりします。

 

私は最近エネルギーのメンテナンスやスピリチュアルなことを改めて見直す時期にきているのでいろいろと勉強しています。

 

勉強以外にも自分が他の方のセッションを受講したり、スピリチュアルな世界にはどんな人たちがいるのか?を偵察したりしています。

 

そしてスピリチュアルな世界にはたくさんの偽物!!がいることを再確認したのです。

 

スピリチュアルな世界は精神的に弱っている人たちも集まって来やすい場所です。

 

そういった人たちを言葉巧みに脅したり、不安にさせたりして客として取り込んでいく、、、

 

良くない人たちが結構いますね。。。

 

一番感じる矛盾は

「そのスピリチュアリストが幸せそうじゃない!!」ということ笑

 

あなたが幸せじゃないならどうやってクライアントを幸せにするのでしょうか?

 

その人に聞いてみたいものです。

 

その笑顔、言葉、姿がいかにも胡散臭い。

 

そういう人たちに騙される人たちがいるかと思うと心が痛みます。

 

もしあなたがスピリチュアルなサービスを利用するときは、その人が「幸せそうか?」を大切な軸においてください。

 

ヒーラーと言う仕事を名乗っている人のサービスを受けるときはとても注意してみるようにしましょう。

 

ヒーラーを名乗る人は下記のことをクリアしているか?良くチェックしてみてください。

・自分自身(自分の過去など)を癒せている人、

・きちんと面倒を見てくれそうな大きな愛情がある人

・本人自身が幸せそうであること(寂しそうな感じ、影がありそうな感じがないか?)

 

ヒーリングと言うのは一種のプラシーボ効果でもあります。

 

かかったような気がする!!というのがとても大切なのです。

 

それをきちんと感じさせてくれそうな人を選びましょう。

 

私はヒーリングと称してエネルギーを送ることは必要ではないという境地へたどり着きました。

 

とても一時的で気休めにしかならないからです。

 

それよりも一人一人と向きあって過去を探るお手伝いをしたり、自己肯定感をあげるほうがよっぽど意味があると考えています。

 

ここら辺は考え方によりますね。

 

私が以前とても信頼していたスピリチュアリストの人はインドやヨーロッパを転々とする旅に出てしまっていました。

 

久しぶりにその人にオンラインでの対面セッションを依頼して話しましたが、話してみて「ん?」という違和感。

 

その人自身が他者に対してとても不安を抱えていることに気づいたんです。

 

インドやヨーロッパを転々としているのは修行という名目でもしかしたら現実世界から逃げたくなっちゃったのかな?と思いました。

 

以前はまだ私の霊性が高まっていなかったのでその人のことを最高!!と感じていたのですが、私の霊性が高まるにつれていろいろと気づくことがありました。

 

私からその人にアドバイスしたいくらいでした。笑

 

「現実から逃げていませんか?」と。

 

もちろんそんなことは言いませんでしたが、そのあとに30万のエネルギーワークの講座に誘導されたりして、、これからはお世話になることはないかなぁと感じました。。

 

私はとても大切にしている考えがあります。

 

それは、

「しぶとく生きる!!!」ということ。

 

一番大切なことは精神性の高い場所で修行することじゃなく、現実世界をしぶとく生きることだと思っているんです。

 

修行=生きる ということだと感じています。

 

だから「幸せそうなスピリチュアリスト」は修行が成功している人なんです。

 

もし、あなたが何かスピリチュアルなサービスを受けたいと考えているときは下記のことに注意してください。

 

*注意すること*

 

・そのスピリチュアリストが幸せそうか?

 

・その人の発信したものを見たときに不安、恐れ、否定的なものばかり感じないか?(ブログやsns

 

・その人が現実世界から逃げていないか?

 

・効果を感じられにくいものだけを提供していないか?

一時的なヒーリングだけなど

 

・その人に人の悩みを受け入れるだけの強さ、愛情の深さを感じるか?

 

・笑顔が胡散臭くないか?笑

 

・値段が高すぎないか?

 

・美しい人か?(男性でも女性でも関係なく、心のあり方やパッと見た印象)

 

・自己成長意意欲を感じるか?

 

 

以上です。

スピリチュアルな世界は偽物が溢れている世界です。

 

それはこの世の中自体に「幸せな人」自体が少ないからでしょう。

 

もっともっと幸せな人が増えれば幸せなスピリチュアリストも増えていくのでしょうね。

 

みなさんもいろんなサービスを受けるときは要注意!!

 

焦らずゆっくり判断してみてくださいね。

 

愛を込めて

 

yurie