スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

土曜、日曜は休む必要があるのか?


最近、気づいたことがあります。


土曜、日曜って必要?


という感覚です。


私は自由業でスピリチュアルなお仕事を好きな時に好きなだけやらせてもらっています。



子どもたちは週に3日のびのびと過ごせるインターナショナルスクールへ通っています。



会社勤務をしているのは我が家で主人だけです。


主人も自由になろうとトライしてますが、まだ方向性を悩んでいるところです。


そんな主人が一番楽しそうなのが、土曜と日曜。


そりゃそうですよね、主人にとったら毎日の疲れを癒せるのは土日だけなので。


どんな予定を入れるか?どこに行こうか?積極的に考えてくれています。


そんな時、私は思うのです。


私(と子どもたち)は毎日が日曜日なのにな、、笑


土曜だから、日曜だからという感覚はもはやありません。


むしろ、東京だと土曜日曜はどこも混んでいて出かけるのが億劫になってしまいます。


動物園も水族館もお台場も豊洲も温泉もどこも混んでるんですよね、、。


主人が育児代わってくれるなら運動したいなとか、あの仕事終わらせたいな、、とか思うのですが、


主人は目を爛々と輝かせて家族で休みを満喫しようとしています。


そのため最近はみんなが彼に合わせるスタイルで土日を過ごしています笑。



子どもたちも毎日が日曜日なので、特に土日だからという感じじゃないんですよね、、。


彼らは平日の休みの日に好きな場所へ出かけたりしてますから(^^)



私が最近思うこと。


それは、主人がワクワクしながら生きれることが見つかると良いなぁということ。


私たちは待つしかありませんね。


お金は別に今の状態をキープしなきゃとか思ってないです。


収入が落ちても大丈夫。


それに合わせた生活をすれば良いんです。


別にインターに固執してるわけでもないです。


環境を変えた時、状況が変わった時に柔軟に対応すれば大丈夫だと思ってます。


私が主人に求めることは、「あー、人生って楽しいな」という感覚で毎日生きててほしいということです。


「あー自由だな」って思える生活ならベストですね。



まだまだ主人には企業で働くというしがらみが付いて回ってます。



それは家庭を支えるためだからありがたいことでもあります。



でも私は自分を犠牲にしてでも家族のために働いてほしいとは思わないですね。


主人もなんとなくブログから始めようか?と考え始めているようです。


私はいつも頑張れ!と応援しています。


私たちに土日は必要ありません。


ずっと日曜日ですから(^^)


そんな境地に達すると、すべての感覚が変わってきます。


毎日が楽しく、毎日が充実しているのです。


毎日たくさんの学びがあって、たくさんの喜びがある。


みなさんが自由に、好きなことだけをして生きれる世界になりますように。


愛を込めて。


yurie