スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

矛盾しているのか?!


最近、ある方からブログの内容が矛盾していませんか?とご指摘を受けました。


それは以前メンターを受けてくださってた方で、とても信頼関係がある方です。


たしかに私のブログは矛盾していることがあるかもしれません。


それは、言葉足らずで書きたいことの全てが書けていないから、、かもしれません。


私の中ではピーンと筋が通ってるつもりなんです。。


文字だけで伝えるのは本当に難しいことです。


メルマガは基本的に文字だけなので、できるだけ細かく書いたり詳細まで書くように気をつけています。


間違って伝わりそうな文面の時は、補足したりセッションを通して念入りに伝えるようにしています。


たしかに私がいる世界は「矛盾」との戦いなのかもしれません。


スピリチュアルな世界は一見矛盾していると思うことも多くあります。


例えば、

孤独を恐れないようにしましょう



と言いながら、



みんなはひとつです



と言ったりもする。


孤独になるのであればみんなひとつではないのではないか?と思う人もいるかもしれません。


お金への執着を捨てましょう と言いながら、


きちんと欲しいものは願いましょう と言ったする。


きちんと欲しいものを願うと執着になるんじゃないか?と思ったりします。


とにかくスピリチュアルな世界は目にみえない世界なので矛盾をたくさん抱えています。


しかし、私はプロとしてすべてのことが矛盾していないことを知っているんです。


それはなかなか簡単な説明で済むものではなく、実感したり体験しないとわからないことかもしれません。


スピリチュアルな世界は一見矛盾していそうですが、そこには筋が通っています。


スピリチュアルな世界に足を踏み入れたのに去ってしまう人はその矛盾が理解できなかった人かもしれません。

それか矛盾を説明できる人に出会わなかったのかもしれません。


矛盾していると思う時は、ぜひそのスピリチュアリストの人に聞いてみてください。


その人がきちんと説明してくれるはずです。


説明してくれなかったり、煙たがるような人は本物のスピリチュアリストじゃないのかもしれません。


今回、その方とはお電話をして矛盾点の解消につとめました。


本人が納得してくれたかはわからないですが「矛盾」を感じているままにせず、できるだけスピリチュアルな世界を理解して欲しいと願っています。


スピリチュアルな世界は言っていることが矛盾しているように感じることが沢山あります。


それは矛盾していないのです。


私の言葉足らずなのはたくさんあるかもしれません、、。


もしあなたが矛盾を感じた時は、きちんとあなたが信頼するスピリチュアリストに聞いてみましょう。


それがあなたがスピリチュアルを正しく学ぶ良い機会になり、あなたを高める貴重な機会になるでしょう。


ぜひ諦めずスピリチュアルの矛盾を突き詰めてください。


愛を込めて


yurie