スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

嵐活動休止に見る、今後の日本

 

スピリチュアル子育てメルマガでは、日本の時事問題もよく取り扱っています。

 

ワンネスが提供しているサービス【最新情報】 - スピリチュアル子育て

 

以前スピリチュアル子育ての有料メルマガにてジャニーズ事務所の闇を書いたことがありましたが、

 

なんだかそれに通じるような出来事が起こっていますね。

 

嵐が2020年に活動休止になる。

 

世の中的には平成最後の大ニュースかもしれません。

 

この嵐が活動を休止するということは何を意味するのでしょう?

 

それは「ジャニーズ事務所の力の衰退」です。

 

今までの芸能史にはジャニーズ事務所はとても貢献していましたが、

 

徐々に力を失っています。

 

特にSMAPの解散、元TOKIOの山口氏の事件の対応、有名ジャニーズアイドルの脱退が相次ぐケースなどからも事務所の力が衰退していることがありありとわかってきていました。

 

今回も、嵐が解散するという決断を事務所は止められなかった。

 

仕事の関係上2020年までという期間を設定していますが、本来はもっと早く解散をしたがっていたということでしょう。

 

ジャニーズ事務所の大看板の活動休止は、その事務所の力がとても落ちてきていることが言えると思います。

 

次に、彼らはアイドルではあるけれど30代〜40代の男性であること。

 

彼らが表舞台に立ち続けることは今の彼らが心から望んでいることではなかったということでしょう。

 

人がどのような職業であっても基本的な人権を取り戻し、嘘をつくことができない世の中になっているということです。

 

普通が普通ではない芸能の世界でさえそれが実現し始めいるということは、日本全体が自分がやりたいことを主張し、それが叶う世の中になってきているということです。

 

人々が憧れるアイドルという存在であっても自由を望み、結婚を望み、普通の生活を望んでも良い世の中が完成されつつあるということですね。

 

私たちはアイドルや芸能人を私たちとは違う存在として信奉しがちです。

 

しかし、彼らも私たちと同じで平凡で欲しいものを自由に手に入れられる人生を歩みたいと思っているということです。

 

私たちもあまりにも芸能人を信奉しすぎず、

 

もっと自分に焦点を当てて生きていけると楽かもしれませんね。

 

嵐ファンの方にとったらとても悲しく、受け入れられないことですよね。

 

しかし、少し見方を変えて彼らがある意味で自由になって好きな活動ができるようになるとすればそれはそれでとても幸せなことですね。

 

もちろんそんな気持ちにはまだなれないとは思いますが、、。

 

私は個々人のガイドスピリットの声を聞いてみなさんが少しでも心が軽く、前向きに過ごせるようにお手伝いをしています。

 

▷メルマガなどの情報はこちら

ワンネスが提供しているサービス【最新情報】 - スピリチュアル子育て

 

▷会社のホームページはこちら

Oneness -ワンネス-

 

今回は、この世の中でかなり話題になっているニュースを取り上げてみました。

 

みなさんも世の中で起きるニュースに関してどのような感情を持ちますか?

 

世の中がどこへ向かっていると思いますか?

 

ぜひ考えてみてくださいね

 

愛を込めて

 

yurie

 

f:id:yurispi:20190129101556j:plain