スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

情けない自分と向き合う

 

以前、劣等感の記事を書きました。

 

私は最近、劣等感を感じたり、情けなく感じたり大忙し。

 

次男のインターナショナルスクールの社長(学長)さんに勝手に嫉妬心(?)憧れ(?)を抱いている私ですが、「私も経営者として負けないぞ!」という気持ちを込めて、

 

雑多な服を大量に処分しました。

 

ロッカーを開けるとほぼ雑多な服でしたので、ほぼ捨てました笑

 

そうすると「まぁなんと広いロッカーでしょう!」と感動するくらい服がなくなりました。笑

 

ここまでする必要があるんかい?と自分に言いましたが、よくわからない意地でやり遂げました。

 

古い服を処分すると、気持ちが明るくなる自分がいました。

 

今年30才になり昔の服が全く似合わなくなっていたということもあります。

 

以前着ていた服の色が明るすぎて似合わなくなっていたり、スカートが短いものも完全に似合わなくなっていて、自分でもドン引きでした。

 

ラクルを引いても「断捨離」のカードが出ていたので、今回は思い切ってごっそり捨てる!!と思い実行!

 

そうするとなんだか今まで意地になっていたこともバカバカしくなって、笑えてくると同時にスッキリしている自分もいました^^

 

これからは、少しずつ今の自分に似合う服を1枚ずつ買うのを楽しんでいこうと思います。

 

むやみやたらに買うのではなく大切に1枚ずつ選ぶようにしようと思います。

 

最近は、企業からご依頼があり、カウンセリングなどもすることがあるので、

 

その時にヨレヨレの服だといけませんもんね。(←そんな服しか持っていなかったのか?!笑)

 

お金も適切に使いながら、30才、新元号の自分をプロデュースしていこうと思います。

 

愛を込めて

 

yurie

 

f:id:yurispi:20190417130533j:plain