スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

すぐに疑ってしまう人

 

なんでもすぐに疑ってしまう人がいます。

 

それは幼少期に「愛」をもらえなかった人です。

 

そういう人は「愛のある激励」や「愛のあるアドバイス」もうまく受け取れません。

 

すべて「どうせ○○でしょ・・」と疑ってしまうのです。

 

とてももったいないですね。

 

自分のことしか信じていないようで、自分のことも信じていない。

 

とても難しい人たちです。

 

しかし、そういう人たちは時折信じていることがあってそれは頑なに信じ続けます。

 

例えば、それは占い師のアドバイスのようなものを信じていることも多いです。

 

あまり良くない占い師から言われたことを宝物のように大切にして他のことを一切聞けない・・。

 

きっとそれはその人にとって都合が良くて、居心地が良いものなのでしょうがそれは真実ではありません。

 

すぐに疑う人は物事が大成しません。

 

すぐにやめてしまったり諦めてしまうからです。

 

本当にもったいないんです。

 

一度は思いっきり信じてみること。

 

一度は全力でやってみること。

 

私はそう応援したいです。

 

しかし、そういう人には聞き入れる余地がないんですね。

 

私は何人もそういう人たちを見てきましたが、諦めるしかありませんでした。

 

幼少期の教育は本当に大切です。

 

愛を与えてもらなかった子どもは「疑う」人に育ってしまうからです。

 

疑う人は大変です。

 

地球の世界でも宇宙の世界でも生きにくいからです。

 

あなたはすぐに疑ってしまう人ですか?

 

人からの優しさを受け取れない人ですか?

 

それであれば注意しましょう。

 

最初は嫌でも手を広げて受け取るのです。

 

その嫌さはのちに消えていきます。

 

そうするとたくさんの優しさや助けや愛情を受け取ることができるでしょう。

 

あなたはすぐに「疑ってしまう人」ではないですか?

 

今から変わればまだ間に合います。

 

あなたがたくさんの愛情を受け取れる人でありますように。

 

愛を込めて

 

yurie