スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

男は変わらない!!

 

男性を変えようと思っている人はいませんか?

 

こういう男性であってほしい、こういう旦那であってほしい、こういう父親であってほしい・・。

 

女性側からするとこうあってほしいという願いはたくさんありますよね!

 

しかし、実際に変われる男性はどれくらいいるでしょう?

 

男性を変えるのは至難の技です。

 

とても難しい。

 

スピリチュアル的に男性を変えようとしても、とても時間がかかります。

 

それは男性は変化を恐れる傾向にある。

 

物事が現実に起こらないと信じない。

 

ことが挙げられるでしょう。

 

「こう変わった方が生きやすくなるよ」とアドバイスして「わかった!」と言ったとしても男性は一向に変わりません笑。

 

私の主人の話ですがね・・笑

 

私の主人は表面的にはとても素直なタイプで、私のスピリチュアルな話も「うんうん、なるほど」と聞いていますが彼にあまり変化はありません笑。

 

それが彼らしさではありますが、私からすると「こう変化するともっとラクだと思うんだけどな」と思うことがよくあります。

 

スピリチュアルなものは、

 

まず、思想を変える

 

次に、行動を変える

 

最後に、現実が変わってくる

 

という流れをたどります。

 

私は思想の部分をアドバイスするのですが、主人にとったらまだ現実に起こっていないことなのでそれを変化させることの重要性がわかっていないようです。

 

例えば、主人のガイドが彼の信じる気持ちが弱いと言っているので、それをそのまま伝えました。

 

主人は今は起業に対して恐れや不安も出てきていて、必ず上手くいくと信じる気持ちが弱くなってしまっています。

 

それを彼に伝えましたが、「信じる」という漠然としたことがいまいちわからないのと、信じたことで現実がどう変わるのか?を理解できないようで、なかなか「信じる」という行動まで行き着くのに時間がかかりました。

 

私としては根気強く「必ず上手くいくから大丈夫」と声かけをしたり、

 

ご先祖様へ手を合わせることをすすめたり、それをしている主人を褒めたりしました。

 

*ご先祖さまへ手を合わせて願う=目に見えないことを信じることにつながる。 


そうすることでガイドから「少しずつ信じることができているので現実が変わってきている」と返事をもらえました。

 

それから彼の前で起こってくる現実も少しずつ好転し始めたのです。

 

女性であれば3日ほどで変化できるところを男性では3ヶ月かかります笑。

 

それくらい女性は変化が早いですが、男性は変化に時間がかかります。

 

もしあなたのご主人がなかなか変わらない!と嘆いているとしたら、

 

「どこの旦那も一緒です!!笑」

 

ですので、女性も気長に寄り添ってあげるしかありません。

 

急がず焦らず男性のペースに寄り添ってあげて、少しでも変化があれば褒めてあげる。

 

めんどくさかったら女性側もおやすみして、またサポートに入るという感じがベストです。

 

私の主人もトンネルから少しずつ脱出しようとしています。

 

時間はかかっていますが、少しずつ生き生きしているようで見ているこちらも元気が出ます。

 

男性はなかなか変わりません。

 

だけど諦めずにあなたが寄り添ってあげることでまた新しい夫婦の絆ができるかもしれませんね。

 

愛を込めて

 

yurie