スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

感謝すること

ありきたりで人並みですが、「感謝すること」は大切です。

 

しかし、人は感謝できなくなる時があります。

 

それは自分が「してあげている」と思い始めた時です。

 

自分が「させてもらっている」のではなく「してあげている」と思った瞬間に感謝の気持ちはなくなります。

 

感謝の気持ちは私たちを安心させ、癒してくれる感情です。

 

その気持ちが消えると不安定になり、イライラしたり、不安に襲われたりします。

 

もしあなたが不安定で気持ちが落ち着かない時は、「感謝」が足りない時かもしれません。

 

感謝は自然にできるものではなく意識的にするものです。

 

私も今は意識的に「感謝」しています。

 

最近は私も「してあげている」気持ちが強かったからです。

 

感謝することは難しいことではありません。

 

・今の自分があることへの感謝

 

・今の自分を支えてくれる人への感謝

 

・今の生活をさせてもらえていることへの感謝

 

をすれば良いのです。

 

あなたは完全に一人で生きていますか?

 

違いますよね。

 

あなたは必ず誰かに支えられているはずです。

 

その人やものや環境に感謝することです。

 

大丈夫。

 

そうするとあなたの不安定な気持ちは落ち着き、癒されます。

 

私も感謝しています。

 

あなたに。そして家族に、地球に、宇宙に、動物たちに。

 

すべてのことに感謝です。

 

無意識ではなく「意識的」に感謝しましょう。

 

愛を込めて

 

yurie