スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

メルマガで書いてきた記事

 

メルマガ+ガイドメッセージでは様々なテーマのメルマガを書いてきました♪

 

私は書き溜めておかず、その時に必要だと思うテーマを購読者の方のエネルギーに合わせて書いています♪

 

先日書いたのは、私たちが知らず知らずのうちに受けている洗脳について詳しく書きました。

 

世の中にはどんな洗脳があるのか?

 

 

・有名人の生活が素晴らしいという洗脳

昭和の時代が特に「有名人こそ人間の頂点」のような洗脳が強くありました。彼らを神のように崇めることで私たちがいかに平凡で劣っているかを刷り込んでいたのです。

 

他には、

・経済成長は素晴らしいことだという洗脳

高度経済成長期を支えたのは、経済成長こそ素晴らしく日本のあるべき姿だと刷り込まれたことです。

 

それをモチベーションにただただ馬車馬のように働かされて精神や肉体をすり減らした世代が現在の50代〜80代の世代です。

 

もし高度経済成長での成長が間違いだったと日本が認めたらどうなるでしょう?50代〜80代世代は怒り狂うかもしれませんね。

 

その世代は潜在的に高度経済成長期があまり必要ではなかったことに薄々気づいています。だからこそ今彼らはたくさんのストレスと精神的な不安定に悩まされているのです。

 

日本が謝り、手を貸すべき世代はこの世代かもしれません。

 

彼らは一番輝ける時間を労働に費やしてきました。

 

彼らは知らず知らずに操られて労働として奉仕させられていたのです。

 

彼らがハッピーで過ごせるにはどうしたら良いのでしょう?

 

高齢の世代に合わせるのか?若い世代に合わせるのか?

 

決断を迫られている世代です。

 

私は危機感を持っています。

 

彼らができるだけ幸せをたくさん感じられるように祈っています。

 

それが地球の波動をあげるか下げるかを担っているからです。

 

先日書いたメルマガの内容を抜粋して、さらに今感じることを加えて書いてみました♪

 

こんな感じでメルマガは洗脳について詳しく書いたり、日本について、メディアの事件などについて書いたりしています。

 

もしご興味がある方はぜひご加入ください♪

spispikoso@gmail.com 

 

みなさんが出来るだけ洗脳から離れ幸せを実感できますように。

 

愛を込めて

 

Yurie