スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ダイエット!途中経過‥


こんにちは!


全くどなたも興味がない話題ですみません笑。


私のダイエットは、今でも続いています。


ルールはシンプルで、

・主食は白ご飯ではなく玄米


・夜6:30以降は食べない


・6:30以降に食べたくなったら「無添加するめ」か「ヨーグルト」を食べる。


という三つです。


最近はお盆の帰省などもあってかなり上記のルールも破ることもありましたが、

なんとなく意識して続けられています。


そして、ダイエット開始時期からすると

4キログラム減りました!



出産前の体重に戻りました。


久々この数字見た〜!という感じです笑。

(どんだけ太ってたんだ笑)


実家に帰っても「痩せたね」と言われて自信が持ててきたところです。


しかし、最近またストレスフルなことが起こり、、


暴飲暴食気味です笑。


ルールは絶賛破り中でまた朝方胃もたれが数日続いています。


私は過食でストレスを発散するタイプなので、どうしてもこの波がやってきます。


そんな時は、その感情を受け入れてあげて、好きなものを気がすむまで食べて、


またダイエットするエネルギーが湧いてきたらシンプルルールに沿ってやってみようと思います。


私は悟りを得てから「自分に甘い」です。


でもそれが大切なことだと思ってます。


自分にあらがうとそれがストレスになってしまいます。


自己否定、自己嫌悪につながります。


自己肯定感を高めて生活するためにも自分には甘く、ストレスがかかる時には自分に優しくいようと思います。


こうしてブログに書くことも私の癒しの作業なので、このストレスが癒し終えたらまた頑張れそうです。



みなさんの中でも根気強く続けたいことがあれば、「自分に甘く」することです。



休みたい時は休む、息抜きしたい時はする。



だけどその休むことが癖にならないように癒し切れたらもう一度始める強さが大切です。

 


癒し切れてるのにずっと癒してたらそれはただの惰性ですもんね。



自分をよく観察して、自分が心地よく物事を続けられるように工夫していきましょう。



私もあともう二キロくらい減ったらベストです。


このストレスが癒し切れたらまた頑張ります♪



愛を込めて


yurie