スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

なぜここまで「ガン」が蔓延するのか?


最近では若い人でもなる可能性があると言われる「ガン」


テレビやネットでは必ずと言ってよいほどガン関連の話題を取り上げているのではないでしょうか?


一種の国民病のようになっています。


なぜ、ガンになってしまうのか知っていますか?


私が尊敬するスピリチュアリストが言っていたのは、


潜在的に死にたいと思っている人が増えているからガンが蔓延している」と言っていました。


私もさまざまなガイドスピリットたちから話を聞いていると、その説はあながち間違っていないような気がしています


日本人は心の中で「死にたい」思っている人が多いのかもしれません。


産まれた場所の家庭環境、学歴を求めて勉強ばかりさせられる日々、さまざまな人間関係、会社の上司からのパワハラ、結婚した後のパートナーシップ、子どもの未来について、老後の暮らし方など。


どの世代も悩みだらけ。


大きな戦争や争い事はないけれど、日々が混沌としていて生きていることが楽しくない人たちが増えてきているのでしょう。


混沌とした日々に大多数の人たちが嫌気がさしているのですよね。


私は、この日本の混沌とした状態を脱する事ができれば病気との付き合い方や向き合い方が変わってくると思っています。


日本人は基本的に目が死んでいます。


ゾンビのように目の奥の光が消えてしまっています。


時間に追われて、お金を稼ぐために生きているだけで本人の感覚は麻痺してしまっているのです。


私たちはその状態からいち早く抜けださなくてはいけません。


なぜなら、「日本人らしくない」からです。


私たちはかつて自給自足をしながら、文化を作り、日々を楽しく暮らしていました。


それがいつしか「お金」を目的に動いてしまうようになったのです。


未来の裕福さを求めて今を犠牲にすることが当たり前になってしまいました。


私たちはそろそろ目覚めなくてはいけません。


ゾンビのまま、体まで腐らせていてはいけないのです。


私たちの目の奥に光を灯して、「本当にやりたいこと」を追求することです。


未来の幸せではなく、今の幸せを優先してただただ「生きる」。


それが私たちに足りないことかもしれません。


もし年末で鬱々としていたり、目の奥が死んでしまっているなと感じている人はぜひ自分を変えていきましょう。


今ならまだ間に合います。


この日本がゾンビだらけにならないように今のうちに「やりたいこと」を見つけておくことです。


みなさんが危機感を持って、やりたいことを探す人生にシフトできますようにお祈りしています。


愛を込めて


yurie


f:id:yurispi:20181218153024j:plain