スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

アメブロを覗いてみて【注意したいこと7つ】

 

はてなだけでなく、アメブロでも「スピリチュアル子育て」を始めました^^

 

www.yurispi.com

 

アメブロはスピリチュアルな人が多いと聞いてはいたのですが、その多さに驚いています!

 

ヒーリング、鑑定、占い、手相、姓名判断、オーラなんちゃら、宇宙、自己啓発パワーストーン、パワースポットなどなど。

 

その種類は多岐にわたっていて数万種類ありそうです。

 

もしスピリチュアルが好きな人たちがアメブロの世界を覗くと、とても魅力的に感じたり、好きな人を選ぶことにワクワクするかもしれませんね^^

 

それはそれでとても素晴らしいとは思うのですが、

 

何と言ってもスピリチュアル人口が多いため、

 

「怪しい」人も多い・・・ということです。

 

もちろん側(はた)から見れば私も十分怪しいかも笑

 

なのですが、

 

ヒーリングなどでエネルギーを授受する際や、物品を買う場合はとても注意してほしいなと思いました。

 

下記にスピリチュアルなブログやサイトで怪しいかどうか?をチェックする方法をお伝えします。

 

〜正しいスピリチュアルを見抜く7つの方法〜

 

・印象が暗くないか?

印象が暗い場合は注意しましょう。これは感覚的なものなので、見抜けない人もいるかもしれません。

 

・異様に金額が高くないか?

異様に高いものは注意しましょう。せいぜいセッション数千円〜2万円くらいまでは相場だと思います。

 

・姿、表情が垢抜けているか?

姿、表情が垢抜けていて明るい人を選びましょう。霊性のレベルが低い人のセッションを受けることほど心身に悪いことはありません。

 

・言動一致がみられるか?

ブログで書いていること言っていることとその人の行動に統一感があるか?

 

 

・〇〇を克服しました系には念のため注意

〇〇を克服しましたという方で本当に克服した方はとても効果が高いですが、そうでない方は注意が必要です。

克服したということが何をどう乗り越えて克服したのか?良く見極めることです。

 

・スピリチュアルな物品は基本的には自分が手に取れるものを購入する方が良い

相当信頼している人であればその人を信用して買うことは良いと思います。

しかし、そうでない場合は物品を買うことはある意味でそれを売っている人のエネルギーも買うことなので注意しましょう。

 

・その鑑定師の実力をみたい場合は、単純に数千円で占ってもらうレベルで始めましょう

エネルギーの授受をするワークなどから始めずに占いレベルのことから利用してみましょう。

 

 

以上です。

 

アメブロの世界にはたくさんのスピリチュアルな人がいました。

 

その中には本物もたくさんいますが、

 

そうでない人たちもいるのです。(どの世界もそうですね)

  

利用者であるみなさんは正しい目を持って、精神をできるだけ安定させた状況でスピリチュアルなものを選ぶことです。

 

わらにもすがりたい気持ちからはあまり良い選択は生まれません。

 

スピリチュアルなサービスを利用する際は、安定した気持ちで選ぶようにしてみましょう。

 

もちろん私のサービスを選んでいただくときもそうです^^

 

私のサービスが良いと言っているわけではなく、利用する側のみなさんが冷静に必要なものを選べると良いスピリチュアルサービスと出会えることでしょう。

 

愛を込めて

 

yurie

f:id:yurispi:20190108135004j:plain