スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

「死んでも良い」という感覚

ここ数日、とても素晴らしい体験をしています。

 

悟り の 更に上の悟り

 

ハイパー悟りともいうのでしょうか(^_^;)?

 

名付けが下手ですみません笑

 

私の今の段階は、

 

自分を苦しめているあらゆるものからの脱皮です。

 

 

私たちは実はいろんなものに苦しめられています。

 

 

親子関係、人間関係、恋愛関係、経済状態など。

 

私たちが気づかないところでがんじがらめになって苦しんでいるのです。

(わたしには紐で巻かれているように見えます)

 

 

わたしはもう縛られるものはあまりないと思ったのですが、

 

今日気付いたのは、

 

「死んではいけない」

 

という意識に縛られていたということです。

 

私たちは小さい時から親に

 

「飛び出したら危ないよ」

 

「そこから落ちたら死んじゃうよ」と教えられ、命を守られてきました。

 

 

大人になるにつれてドラマや本などでも

 

「親より先に死ぬのは不幸」

 

「若くして死ぬことはよくないこと」

 

と教えられてきました。

 

でも、

 

私たちは何のために生きているのでしょう?

 

なぜ若くして死んではいけないのでしょう?

 

ふとその疑問に突き当たったのです。

 

使命を生きるようになると「いつ死んでも後悔しない」という気持ちになります。

 

「この人が助かるのであれば」という気持ちになることもあります。

 

それくらい自分が熱中していて、

 

それくらい魂が赤い炎を上げて燃えているのです。

 

でもわたしに囁く声があります。

 

「若くして死んだらダメ」

 

「親不孝ししちゃだめ」

 

「子供を残して死んではダメ」

 

いろんな言葉が聞こえています。

 

でも、果たしてそうなのでしょうか?

 

使命というのは、「命を使うこと」

 

「死ぬことを恐れない」という意味でもあります。

 

 

もしわたしが使命を全うして早く死ぬのと、

 

使命を全うせず90歳まで生きられるとするなら迷わず使命を全うすることを選ぶでしょう。

 

だって、

 

「そのために生まれてきたんだから」

 

 

それがわたしの答えです。

 

もちろん自殺するとかそういう意味ではなく、

 

 

みなさんは「なぜ生きているのですか?」

 

長生きするために生きているのでしょうか?

 

親不孝しないために生きているのでしょうか?

 

そうではなく、

 

自分がやりたいことを精一杯やるために生きているのではないですか?

 

そして、それが短かかろうと長かろうと別に良いではないですか。

 

それは親や子であってもジャッジしてはいけないのです。

 

この世で1番大切なことは、

 

「長生きすること」

 

ではなく、

 

「一日一日を精一杯生きること」

 

そんな気がします。

 

 

わたしは魂を燃やしています。

 

もしそれがいつ尽きようともそれは私がそうして生きたかったからそれで良い

 

そう思うんです。

 

私たちが使命なく長生きのみを望んでいるとすれば、

 

それは資源の無駄遣いで地球のためにはなっていないのではないのでしょうか?

 

「自分が何をやりたいか?」

 

それをしっかり考えて、打ち込みたいことに打ち込むこと。

 

それが私が生きている理由な気がします。

 

みなさんも「長生き」を目標にするのではなく、

 

自分が何に貢献できるか?

 

何をして生きていきたいか?

 

考えてみてください

 

またひとつ違う層に上がれる気がします

 

愛を込めて

 

yurie

◆6ヶ月間でチャンネル登録者1000名チャレンジをしています!

↓↓チャンネル登録にご協力をぜひとも☆

 

 

1000名突破しましたらご協力いただいた全員にプレゼントを用意しています。

LINE@へご登録いただけますとそのプレゼントを達成後に受け取っていただけます♪

*LINE@のアカウントはこちら↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40tmk6082f

 

 

 

 

 

f:id:yurispi:20190316231025j:plain